ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」8巻 | トップページ | 「A.O.Z.Re-Boot」 »

2014年3月31日 (月)

「クォ・ヴァディス(佐伯かよの/幻冬舎)」14巻

活動しているのか寝ているのか分からないけど、スゴイ勢いでプラモ買い溜めた<作れよ(笑)。というか、途中で目が覚めて、カートの中味を消したりもした(笑)。

現状が、ほとんど逃避行動でいかんな。現実世界に働く気力がねーからなぁ。

「クォ・ヴァディス(佐伯かよの/幻冬舎)」14巻が発売中です。
吸血鬼とバチカンとイエスを巡る新感覚SF伝記漫画ですが。前巻から、怒濤の展開で、設定をひっくり返すがごとく話が進んでおります。
まず、イエスの暗躍ですが、彼自身が体のことで悩んでいたためらしい。ということは分かったものの、一人で暗躍しすぎて、なんだか面倒なことに。
そして、教授が幼女からいきなり少女に。「成体」ではないって言っているので、成人ではないらしいですが、それでも、結構育ってしまっています。幼女ではない教授はどうなのかというと……スゴイ美少女なので、問題ないかと(笑)。それより、イエスの暗躍による問題が突きつけられそうで……。
その他にも、これまで「安定」していた世界観が次々と覆されるというか、大丈夫な立ち位置にいた人程、大変なことになっているというか。
ただ、なんとなくですが、大人な対応が出来る人が揃っているので、次の巻あたりでは、それなりに対応がなされるのではないかと期待して……。
あと、今巻で面白かったのは、原作の新谷かおる先生による原稿の一部が掲載されているのですが。原稿というか、設定というか……絵なんですよね。一度、どんな形で物語が渡されているのか、全貌が見てみたいですが……完結したときにムックとか出るくらい人気が出ているといいなぁ。というか、私としてはメチャクチャ珍しいことですが、アニメ化希望。しかも、4クールくらいで、完璧に原作を再現する方向で。

« 「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」8巻 | トップページ | 「A.O.Z.Re-Boot」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59384367

この記事へのトラックバック一覧です: 「クォ・ヴァディス(佐伯かよの/幻冬舎)」14巻:

« 「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」8巻 | トップページ | 「A.O.Z.Re-Boot」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30