ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 一種の死亡記録 | トップページ | 旅に出ます »

2014年3月 6日 (木)

「MSV-R ジオン編(角川書店)」

どうも、会社の方はそんな生半可な話ではなく、水面下で色々進んでいるらしい。まー、もーどうしようもねぇわ、というのが昨年あたりからの現場の声。

ということで、なんかどーしようもないね(笑)。

「MSV-R ジオン編(角川書店)」発売中です。
ザク→連邦→ジオン、という順番は旧MSVハンドブックや講談社のMSV本の構成と同じになっております。内容的な区分は、昔から、実はその名前通りではないので微妙に違うのですが。
というわけで、今回はザク系以外のMSということで、水陸両用MSとドム・ゲルググ系ですな。特に、ゲルググで「ジョニー・ライデンの帰還」でクローズアップされたキマイラ隊の機体を大量に掲載しているのがファンのチェック部分でしょうか。例のザンジバルなんかも掲載されています。あと、前回発売の連邦編の後に発表されたガンダム関係とか、MAとか。マッドアングラーなんかも載っていますが。それなら、戦艦のバリエーションとかもあっても良かったかも。
シャア戦用ムサイの艦橋がナンデあんなにお洒落なのか、設定考えてください。
あと、ペーパープランなら量産型ビグザムを描いて欲しかったなぁ。ジャブローに降下していくビグザムの編隊とか。
それはともかく。そんな内容ですが、当然のごとく、キマイラ隊に関する秘密は全く描かれていません。あくまで、機体のデザインが公表されただけです。帯は誇大広告なので気をつけましょう。っていうか、実際の所、キマイラの全貌が明らかになるのはいつのことやら……。

« 一種の死亡記録 | トップページ | 旅に出ます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59244263

この記事へのトラックバック一覧です: 「MSV-R ジオン編(角川書店)」:

« 一種の死亡記録 | トップページ | 旅に出ます »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31