ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ほぼ等身大ヨタロウ(アニメ版)」 | トップページ | 世間はGWだが相変わらず忙しい »

2014年4月28日 (月)

「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」4巻

世間は最大11連休ということで、隣の会社も休みでしたが。うちは、今週ずっと仕事です。連休欲しい。せめて、定時で帰りたい(<無理)。

「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」4巻発売中です。
奪われた心臓を求めて500年を超える時を生きる魔女・ミカと、しゃべるランタン・ルミエール(ドラゴン/イケメン)によるロードストーリーですが。今回から第2のイケメン、リツカが登場です。今度は、ネズミに変身するイケメンです。……まー、いーですけど、アニメイトの特典はイケメン二人のカラーイラストミニ色紙だったみたいですから、お嬢様方向けの漫画ということでしょうか。いや、matobaさんの絵自体が王道少女漫画的なので、よくわかるのですが。
そして、イケメンが二人も出てきて三角関係的な展開になるのかというと。まぁ、そういう方向ではあるものの、恋愛感情かというと……カバー裏の4コマを読むと分かりますが、なんとも複雑な関係ですなぁ。何より、ミカさんが、必要以上に人と関係を持ちたがらないというか、それよりも達観してますから(<そこがいい!)。
ということですが、ゲストキャラの女の子の着ているものが少なかったり、男の子向けのサービスもあります(笑)。
私的には、ミカさんがかわいいので、オールオッケーですけどね(笑)。
あと、相変わらず backstage が楽しすぎますわ。

« 「ほぼ等身大ヨタロウ(アニメ版)」 | トップページ | 世間はGWだが相変わらず忙しい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59548399

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」4巻:

« 「ほぼ等身大ヨタロウ(アニメ版)」 | トップページ | 世間はGWだが相変わらず忙しい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31