ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「昭和の絶版車 Vol.2(ネコパブリッシング)」 | トップページ | 「世界征服 謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」1巻 »

2014年4月 4日 (金)

「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻

死にそうに疲れているし、他のみんなも死にそうだ。新体制になってわずか3日目なのに。

双葉くんはメールを貰ったらちゃんとレスするように。

「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻が発売中です。
ということで、9巻ですが。前号までの学園編のラストと。表紙の通りの丸竜&鬼灯・雪洞ペアの話になっています。学園編の方は、ラストバトルということになるものの、前巻でネタ晴らしは終わっているために、どっちかというとエピローグ的な色が強いので。やはり、後者がメインという感じです。
ということで、これまで一人だけ出時が謎だった丸竜の素性がようやく明かされています。それとともに、学園編ではよそのお屋敷に預けられていた鬼灯・雪洞も丸竜のところにやってきて……ということで、これまでも出時関係でメイン回はあったものの。恋愛ネタが他の二人に比べて希薄だったために(最初からベタ惚れだったから?)出番の少なかった雪洞・鬼灯がでずっぱりです。あと、全体的にこの話は雰囲気が良い(出てくる人たちの気質によるものと思いますが)ため、読んでいて気持ちがよいです。前話が陰惨な話だったから、その反動もあるのかもしれませんが。
しかし、丸竜くんは両手に花で、これからどうするのかと思いますが。大日本帝国憲法準拠の世界なら、まぁ、なんとかなるんで(笑)。

« 「昭和の絶版車 Vol.2(ネコパブリッシング)」 | トップページ | 「世界征服 謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59407708

この記事へのトラックバック一覧です: 「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻:

« 「昭和の絶版車 Vol.2(ネコパブリッシング)」 | トップページ | 「世界征服 謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」1巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31