ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻 | トップページ | 啓蟄 »

2014年4月 5日 (土)

「世界征服 謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」1巻

昨日は、ここを書き終わったあと、布団に入ってタブレットを起動して……そのまま気を失ったらしい。で、夜中の3時頃にトイレに起きてきた母に「いつまで起きてるの」と怒られた。いや、起きていなかったのが問題なのですが。

で、だりぃーのに、仕事は厳しい。部下が一人いれば普通にこなせる仕事も、一人でやると「時間的に無理」ということがよくわかった(笑)。

「世界征服 謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」1巻が発売中です。
ということで、アニメのコミカライズです。星宮けいと=ヴィニエイラ様の下、世界征服に勤しむ秘密結社ズヴィズダー。に、なんとなく入ってしまった家出高校生が、天然入っている正義の味方(<組織)と戦いつつ、謎の古代文明とか色々難しい話が……。
というかんじで、わりとアニメを忠実に再現しています。1話でアニメ1話分というと、かなり駆け足になりそうですが。省略の仕方が上手いようで、全体として、アニメそのままのように感じます。
妙に凝った全然関係なさそうなSF設定とか、突然現れる古代文明の遺跡とか。そんなノリは原作の星空めてお氏の真骨頂なので、気にしたら負けです。「なんでもありなんだなー」と思いつつ、楽しみましょう。
ということで、アニメと同じと言ってしまうとそれで終わりなのですが。全体的に表現が軟らかく、また、わかりやすくなっているので。アニメのおさらいに、DVDの代わりに、と役立つ一冊と言えるような。女のこのキャラ表現が可愛いので、そういった意味でもよろしいかと(笑)。

« 「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻 | トップページ | 啓蟄 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59412919

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界征服 謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」1巻:

« 「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻 | トップページ | 啓蟄 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31