ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« アイドルソングとか聞いて思うこと | トップページ | 「世界征服~謀略のズヴィズダー」最終回に思う »

2014年4月19日 (土)

「ヒストリー・オブ・スズキ(メディアパル)」

もう、4月に入ってから金曜日は疲れっぱなしで。帰ってきてパソコンに向かっても起きていられないですね。速攻で寝た上に起き上がれなくなりました。
そして、今日は医者に行ってきましたが、待合室でマジ寝して、薬剤師の人に起こされました(笑)。せっかくなので、寝ぼけたフリして抱きついてみたら良かったか?

カーステレオがおニャン子クラブの次がジッタリン・ジンで、次が佐野量子だった。佐野量子さんの声はすごく好きなんだけど、本人のポジティブなキャラクターに反して、暗い歌ばっかりなのが問題だったのではないかと。高音部の独特のかわいらしさを生かそうとしたんだろうけどなぁ。

「ヒストリー・オブ・スズキ(メディアパル)」を読む。
紙が厚くて、わりとあっさりした内容で、マニアックな感じはありませんが。歴史的な事項が他社製品との比較で語られていたりするのと。この手の本は2輪と4輪が分かれていることが多いのですが(車の本、バイクの本というカテゴリーで本が編集されるので)、両方を扱っているので、スズキ製品の社史として俯瞰しやすいと思います。
カラーページはおそらくスズキ本社に併設されている「スズキ歴史館」の展示物をずらっと撮影されているみたいです。こういうのは、実際に行ってみたいですな。予約が必要ですが、スズキの車に乗っている今こそ行ってみるべきかと(笑)。
ということで、値段の割に情報密度が薄いのが難点ですが(個人的には文字がミッチリ詰まった本が好き。もしくは死ぬ程写真が多い本)、読みやすくまとめられているので、スズキの作ってきた物に対する興味がある人には良いかと。付録のSマーク入りナンバーボルトが2本しか付いていないのが残念です(自動車のナンバープレートは前2本、後1本なので、前側のみにしか使えない)。

« アイドルソングとか聞いて思うこと | トップページ | 「世界征服~謀略のズヴィズダー」最終回に思う »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59497063

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒストリー・オブ・スズキ(メディアパル)」:

« アイドルソングとか聞いて思うこと | トップページ | 「世界征服~謀略のズヴィズダー」最終回に思う »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31