ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ヒストリー・オブ・スズキ(メディアパル)」 | トップページ | 「ローゼンメイデン(PEACH-PIT/集英社)」10巻 »

2014年4月20日 (日)

「世界征服~謀略のズヴィズダー」最終回に思う

ようやく疲れも取れたけど、既に日曜の夜である。正に仕事をするための日々(笑)。
もう少し給料くれればなぁ(笑)。

「世界征服~謀略のズヴィズダー」遅くなりましたが、最終回まで見ました。
星宮ケイトによる世界征服への道のりとしての「西ウド川」征服→日本征服の物語でしたが。脚本の星空めてお氏らしく、中盤で世界設定の大半がひっくり返るようなことをしてくれまして。そこからの「どん底」と「這い上がり」という、実にカタルシスあふれる作品になりました。そのあたりは岡村天斎監督との作風のマッチが良かったからかと思われます。
最終的にはヴィニエイラ様の正体やロボ子の秘密など、パタパタと見せてくれましたが。東京都知事・地紋京志郎から透けてくる設定については触れられずに終わったので。その辺、周辺展開で明らかになるのか、続編が決まった時用にとってあるのかは分かりませんが。その辺、明かしてくれれば面白いかと。

ちなみに、後番のメカクシティアクターズはカゲロウプロジェクト自体の色々から注目していなかったですかが。1話でアスミンがしゃべりっぱなしだったのはよろしかったです(笑)。

« 「ヒストリー・オブ・スズキ(メディアパル)」 | トップページ | 「ローゼンメイデン(PEACH-PIT/集英社)」10巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59503404

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界征服~謀略のズヴィズダー」最終回に思う:

« 「ヒストリー・オブ・スズキ(メディアパル)」 | トップページ | 「ローゼンメイデン(PEACH-PIT/集英社)」10巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック