ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「トニーたけざきのガンダム漫画 サクサク大作戦(トニーたけざき/角川書店)」 | トップページ | 「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻 »

2014年4月 2日 (水)

「昭和の絶版車 Vol.2(ネコパブリッシング)」

ここ2か月くらい、書類仕事が多くてほとんど作業はしていなかったのだが。部下がいなくなったので、仕方なく、すべての作業を自分でやっていたら。データ処理をしている途中でマウスを持つ手がだるくなって死ぬかと思った。筋肉痛までは行っていないけど、根本的に体がだるい。

「昭和の絶版車 Vol.2(ネコパブリッシング)」を読む。
前回はプリンス・スカイウェイに釣られて買いましたが。今回はオート三輪系の特集です。
商用車はオリジナルが残っていることが少ないのですが。マメに捜すと、面白いものが残っているもので。将来的には、捨てられる前に博物館などでなんとかして貰いたいところです。
あと、スカイライン1800デラックス(<プリンス純正のG型エンジン積んでいるし、ショートノーズだし、良い選択だと思うのはプリンスマニア)とか、ジープとか、一般的なスポーツカーマニア以外の車好きにはたまらない内容になっています。あとは、もう少し安いといいんだけどねぇ。

あと、こういう本を読んでいると、レストアをやりたくなるけど。最低でも屋根があってそれなりに広さのあるガレージが必要になるからな。なかなか難しいわな(旧車コレクションしている人の多くは、山持ちだと思っている私。特に、レストア用の廃車を多く持っている人)。

« 「トニーたけざきのガンダム漫画 サクサク大作戦(トニーたけざき/角川書店)」 | トップページ | 「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59400780

この記事へのトラックバック一覧です: 「昭和の絶版車 Vol.2(ネコパブリッシング)」:

« 「トニーたけざきのガンダム漫画 サクサク大作戦(トニーたけざき/角川書店)」 | トップページ | 「おとめ妖怪ざくろ(星野リリィ)」9巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31