ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 世間はGWだが相変わらず忙しい | トップページ | まだGWにならない »

2014年5月 1日 (木)

「Fatalism(IKUMIX/St.Meropane)」

GWで営業が動いていないので、余計な仕事が入ってこなくて助かる。その上で、微妙な仕事具合(笑)。

「Fatalism(IKUMIX/St.Meropane)」を聞く。
声優・中上育実さんが劇団主催のイマダトムさんとやっているライブ&ネットラジオコンテンツ「聖★めろんぱんぬ学園」のレーベルで発売したファーストシングルです。歌はIKUMIX名義での活動です。現在、とらで委託販売しているのでわりと簡単に手に入ります。
さて、最初にこのディスクが発表になったときに、何に驚いたかというと。ジャケット写真です(笑)。youtubeに上がっているCMと同時発表だったと思いますが。動画で見ると、角度や影の付き方で中上さんだとわからんでもないのですが。ジャケ写は「誰?コレ?」なゴシックな人が写っています。他の方でも思いますが、スタイリストさんはスゴイです。
閑話休題。
曲は魔王ことRitchie氏によるもので、疾走感のある、ちょっと外連味のあるロックになっていて、完成度が非常に高いです。中上さんによる歌もきっちり歌い上げていて、声優ソング的なものよりも、普通にロック系のインディーズの作品みたいになってます。
なにより、C/Wがメタル。曲名を見ても歌詞を見ても、全然そんな感じを受けないけど、メタル。スゲー真面目に和風メタルで、絶叫系の歌もサマになってます。でも、メロンパン。
正直、2曲ともにいい意味で裏切られます。このセンスで曲を増やしていったら、確実に声優業にプラスアルファになる一面が持てるのではないかと思います。っていうか、もっと聞きたいと思わせるのは良いですわ。

« 世間はGWだが相変わらず忙しい | トップページ | まだGWにならない »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59561245

この記事へのトラックバック一覧です: 「Fatalism(IKUMIX/St.Meropane)」:

« 世間はGWだが相変わらず忙しい | トップページ | まだGWにならない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31