ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 絶望した、その3 「ジャイアントロボ バベルの籠城(戸田泰成/秋田書店)」6巻完結 | トップページ | また少し考えた »

2014年5月25日 (日)

かないみかさんと飯島真理さん

いつものことですが、部屋の中に整理されていない本が散乱していて、片付けないと寝られない状態。ホントに倉庫でも買うしかないのか、もういっそ売るか。

寝てばかりで効率が悪い。平日の睡眠時間を増やせばよいのだろうけど、それはそれで効率が悪い。仕事に行かなければいいのだけれど、お金がないと何も出来ない(笑)。

カーステの音楽がかないみかさんの曲になったのですが。後期のオリジナルアルバムを聞いていると、非常に上手いのですが、何か引っかかる。最近どこかで聞いたような……と思って気がついた。飯島真理さんの初期の頃に声質が非常によく似ているのである。かないさんのオリジナル曲でも、初期の頃はキャラクターを作っているような物(舌足らずな感じで回している)が多かったり、声を張るとスーチーパイみたいなかんじになっていたけど。あまり聞き込んでいなかった後期の作品は高音が非常に綺麗に出ていて、ロック歌手になる前(笑)の飯島真理さんのイメージにそっっくりなのである。
アルバムを買ってから10年以上経ってからの再発見。

« 絶望した、その3 「ジャイアントロボ バベルの籠城(戸田泰成/秋田書店)」6巻完結 | トップページ | また少し考えた »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59705513

この記事へのトラックバック一覧です: かないみかさんと飯島真理さん:

« 絶望した、その3 「ジャイアントロボ バベルの籠城(戸田泰成/秋田書店)」6巻完結 | トップページ | また少し考えた »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30