ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 初音ミクについて思う | トップページ | 「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻 »

2014年6月28日 (土)

「ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!(ランティス)」

皆さま1日ぶりです。今日はいつもより早起きだったため、昨日の夜は気がついたら寝ないといけない時間でした。なんせ、届いた荷物の開梱も出来ないくらいで。
そして、今日は身動き出来ず(笑)。酷い目にあった。

プリズマ☆イリヤの第2期ラジオが始まりましたな。今回は門脇舞以さんと斎藤千和さんのWヒロイン→W人妻声優ということで……ラジオ聞いていても、人妻感覚はありませんが、二人が同期というのは初めて知りましたわ。

「ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!(ランティス)」が発売になりました。
OVA発売間近ということで、各種メディアがこぞって商品展開に乗り出していますが。その一環です(笑)。
内容は、サンダース戦が終わって、アンツィオに向けての壮行会を行う「もうすぐアンツィオ戦です!」、全国大会2回戦に向けて大洗でバイトする「アルバイトです!」、そして、さおりん大活躍の「不詳・武部沙織のイタリア料理講座」の3本立てです。
60分に満たないドラマCDですが。なんと、大洗の戦車道チーム全員が出てきます。まー、声優さんのギャラだけでも凄いことになっていると思われますので、豪華さが伺えます。
そして、アルバイト編では大洗のリアル店舗がアルバイト先として登場しています。まー、CDなんで宣伝効果は薄いと思いますが。妙な現実感が、聖地巡礼の人気を高めるような気はします。実際、アニメ本編に出てきた大洗の店というのはあまりありませんから、イベント的なものを除くと、作品公式に出てきたというのは、箔が付くかと。
内容的には、これまで発売された番外編系の作品と同じく、日常を切り取るようなもので、さほど目新しさはありませんが(多少、本編への伏線も入っていますわ!)。その割に、収録時間以上に短く感じた=話の密度は高かったと思います。楽しく聞ければ、お買い得、ということで。

« 初音ミクについて思う | トップページ | 「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59887625

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!(ランティス)」:

« 初音ミクについて思う | トップページ | 「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック