ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「日本海軍軍用機集(野原茂/グリーンアロー出版社)」「日本陸軍軍用機集(野原茂/グリーンアロー出版社)」 | トップページ | 野生のイモリは見つからない »

2014年6月 8日 (日)

ドジョウとかイモリとか近況

難しいことを考えていると、いつのまにか朝に(近い時間に)(笑)。

何が居るのか良くわからなくなっていた発泡スチロールの水槽にメダカの餌を撒き続けること数日。ついに、ドジョウが浮かんでくるようになりました……って、びっしり茂った水草の下から10匹近く出てきたよ(笑)。

あと、イモリの幼生も、確認出来た卵はほぼ全て孵化しました。
写真撮ろうと思ったけど、マクロレンズ付けたら硝子越しにピントが上手く合わない(笑)。まー、カメラが古いのも問題なんだけど。上から撮る分には全く問題ないから、水なら大丈夫なんだよな。安物のガラス水槽が問題なのか?

20140607_i0

20140607_i1


ちなみに、今年は暑すぎて大丈夫か不安になる。水の量が多いから大丈夫だとは思うが。
昨日、玄関先にある火鉢に入れてあるメダカが2匹も死んでいたので、怪しいというか。
ちなみに、お亡くなりになったメダカはカメがおいしく頂きました?

20140607_i2

« 「日本海軍軍用機集(野原茂/グリーンアロー出版社)」「日本陸軍軍用機集(野原茂/グリーンアロー出版社)」 | トップページ | 野生のイモリは見つからない »

イモリ・カメ・水辺の生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59778378

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウとかイモリとか近況:

« 「日本海軍軍用機集(野原茂/グリーンアロー出版社)」「日本陸軍軍用機集(野原茂/グリーンアロー出版社)」 | トップページ | 野生のイモリは見つからない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30