ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!(ランティス)」 | トップページ | Surlusterのゼロウォーターの3回目とグリル »

2014年6月29日 (日)

「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻

涼しいと、イシガメがいつまでも陸上で寝ているので、餌やりが出来ない(笑)。

ペンタックスがフルサイズを出すまで耐えるつもりだったけど。最近、室内なんかの暗いところでのピントの遅さが気になってきて、猛烈に新機種が欲しくなってきた。まぁ、うちの一眼レフでは一番新しいのが6年ものなので、そろそろ罰が当たらないところだと思うけど。

「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻発売中です。
ついに、我らが「幻の美少女絵師」閂先生のメジャー初単行本です。……凄いキャッチの帯だ(笑)。
「或るファの音眼(ねこバナナ)」が閂先生の生活費捻出のためら製作中断になって以来、閂成分が足りなくなっていましたが。この単行本で一気にチャージ。
中学生の頃、妹のような存在だった後輩に突然キスされた主人公。しかし、その翌日から、彼女の消息は途絶え、現在大学生。それなりに好きな先輩も出来たりしましたが、そんな彼の元に「神の嫁になったけど、喧嘩して家出してきた」という後輩が現れ……。
ということで、神様の嫁なので手を出すと天罰が下る後輩、好きなんだけどゲームマニアでフリーダムすぎる先輩、人の心を読む謎の女友だち、後輩の従者……といったハーレムだかなんだか良くわからない生活が始まるのであった。
と、ストーリーはこんな感じですが。相変わらず情報量の多い漫画で、4コマにもかかわらず、読むのに時間が掛かる系です。情報量が多いと言っても、単にネームが多いのではなく、絵とストーリーが一コマの中にミッチリ詰まっているので、深読みしようとすると大変になるという。
あと、「Omega~」「或るファ~」との地味なコラボもあって、Omega最強キャラクターである現実かあさんがバイト先(ねこざんまいの支店)の店長だったり(息子と嫁もちらっとね)、或るファでは名前だけだった鎖止兄が先輩として出てきたり、或るファ成分不足にあえいでいるファンとしては、注目の作品だったりします。あとは姫様さんが出てくれば3冊買ってもいい(笑)。
まー、そのあたりは知らなくても読むのに何ら不備のない、遊びのような部分ですが。
ともかく、相変わらずハッピーというにはちょっと捻ったような、不思議な空間を醸し出す作品ですが。嵌ればとことん嵌れるので、ともかく一読オススメです。4コマだから、同人と違って気軽に買えますしね。

ちなみに、閂サンが幻の美少女絵師と呼ばれるのは、元Leafのグラフィッカーとして一時期有名だったようだからですが、私はその頃をリアルタイムでは知らないので何とも(水無月さんとかの手がけた奴しかプレイしてなかったから……)。

« 「ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!(ランティス)」 | トップページ | Surlusterのゼロウォーターの3回目とグリル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59893144

この記事へのトラックバック一覧です: 「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻:

« 「ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!(ランティス)」 | トップページ | Surlusterのゼロウォーターの3回目とグリル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック