ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「くまみこ(吉元ますめ/メディアファクトリー)」2巻 | トップページ | 「ヴァルキリーワークス(逢空万太/ソフトバンククリエイティブ)」4巻 »

2014年6月16日 (月)

Surlusterのゼロウォーター

正直に言おう。疲れて死にそう(笑)。会議とは名ぱかりの独演会でギレンばりの演説をぶってきたので、終わったら1年分の仕事をしたようで。あと、後ろから刺されそう(笑)。

さて、洗車後の磨きで、これまではスズキ純正のSGコートのメンテナンス用のスプレーを使っていましたが。半年ほどでなくなったので、代替品は何にするか迷いましたが。値段含めてピンキリであまりにも難しく。とりあえずということで、お値段手頃(とはいえ、競合他社製品に比べると高い)で、それなりの評価があるSurlusterのゼロウォーターにしてみました。シュアラスターといったらワックスというイメージですが。最近は、これが売れ線のようです。
で、日中は暑いので、夕方から洗車したら思ったよりも早く真っ暗に(笑)。
ということで、適当に拭き上げましたが。今朝見たところ、施工時に感じたムラもありませんし。1回目ではあまり艶は出ないということでしたが。ワックスのようなヌメッとした艶ではありませんが、落ち着いた感じの色になって、まあいい感じです。
洗車時の水が残っているままに施工出来るということでしたが。屋根とか、撥水した水滴がそのまま残って水の量が多すぎ。結局、軽く拭いた後で施工しました。
ただ、時間がなかったので窓ふきをオミットしたところ。水滴が窓に残ってえらいことに。洗車時の汚れた水なのか、ゼロを含んだ水なのかわかりませんが。フロントとかワイパーくらいでは取れないので。あらためて、さっき、懐中電灯を頼りに窓だけ施工。露付きでガラス表面が曇っていたので、そのまま吹き付けてガシガシ拭いてやりましたが。いい感じになったっぽいです。
あとは、砂埃の付着とか、次回の洗車時の洗車しやすさとかを評定でしょうか。3回くらい施工すると艶とか良くなるらしいので、そちらに期待です。
っていうか、この艶の感じだと、ODとかのミリタリーカラーが半艶になっていい感じになりそうな感じなんだけど……。

« 「くまみこ(吉元ますめ/メディアファクトリー)」2巻 | トップページ | 「ヴァルキリーワークス(逢空万太/ソフトバンククリエイティブ)」4巻 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59827548

この記事へのトラックバック一覧です: Surlusterのゼロウォーター:

« 「くまみこ(吉元ますめ/メディアファクトリー)」2巻 | トップページ | 「ヴァルキリーワークス(逢空万太/ソフトバンククリエイティブ)」4巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック