ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻 | トップページ | 久しぶりにオークションで惨敗 »

2014年6月29日 (日)

Surlusterのゼロウォーターの3回目とグリル

今週は新刊が全てA5サイズというサイフに優しくない仕様。でも、4コマ系は好きなので……?4コマ少ないよ?閂夜明、クール教信者、竹本泉と、ある意味カルトだよ。

Surlusterのゼロウォーターの3回目。毎週洗車してるよ。スゴイ。しかし、これから暑くてやらなくなりそうと言うか、まー、雨降らなければこんなにやる必要ないんだけど。
ということで、3回目にして、ようやくパールっぽい艶が出てきましたよ。メーカーも推奨は3回施工なので、ここで標準ということですが。先週は曇りや雨が多かったとはいえ、体色がくすんだようになってしまって「こりゃ、やっぱり艶系のコーティング剤に変えた方がいいかなぁ」と思いましたが。今日はちゃんと輝いて見えるので。1瓶使い切れば、ちゃんとした艶になるのかなぁ。
屋根の水引も親水性っぽい感じがようやく出てきた感じ。とすると、やはり、何回か施工しないと本領は発揮出来ないということか?1ビン5千円を超えるようなものとの差がそこいらに出るのか?
より艶がいいが、伸びは悪いと言われるCCウォーターも試してみたいけど、1瓶使い切ると夏過ぎになりそうかなぁ。

あと、フロントグリルがなんちゃって金網模様なのが気になる。といっても、国産はほんとにそんなのばっかりだし、BMWのミニなんかもそうだ。かというと、STiとかスイスポとかはちゃんとした金網である。で、調べてみると、社外品交換の方にも金網加工をされている方もいる。が、結構大変そう&金網の位置が奥になる関係から、ちょっとイメージと違う。これは、金網の固定方法自体を見直さないと(グリルの後ろではなく、前に固定出来るように)イメージに合わないか?自分で棒をグリルに刺した後、一つ一つTIG溶接で網に組めば完璧だが……綺麗にやるのは至難の業だよな(笑)。後輩のZC31スイスポでも見て考えようか。
ちなみに、Sのマークはハスラーのオプションがカッコイイのではないかと夢想。

« 「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻 | トップページ | 久しぶりにオークションで惨敗 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59899746

この記事へのトラックバック一覧です: Surlusterのゼロウォーターの3回目とグリル:

« 「さわれぬ神にたたりなし(閂夜明/講談社)」1巻 | トップページ | 久しぶりにオークションで惨敗 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック