ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ダーウィンズ・ゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」4巻 | トップページ | 連休の予定 »

2014年7月17日 (木)

「まじもじるるも 放課後の魔法中学生(渡辺航/講談社)」1巻

今日もエキサイティングに予定と違う仕事をしてました。大丈夫か?<俺。

今週末、出掛けるのでカメラに何のレンズを付けていこうか迷う。沢山持っていっても荷物になるだけだから、2本くらいに絞りたいけど、シチュエーションが思いつかずに悩む。ズームならDA12-24mmとA09だろうけど。両方でかいんだよな。楽するならDA40mmだが、引けないシーンで意外と困る。画質優先とか格好付けるならFA31mm+FA77mmだが、街中ではめんどくさい。3本ならDA12-24、FA31or35、DA55-300かなぁ。

「まじもじるるも 放課後の魔法中学生(渡辺航/講談社)」1巻が発売中です。
本編自体が大幅に伸びて作製されたらしい「まじもじるるも」ですが、アニメ化のおかげで、番外編的に帰ってきました。
今回は、本編で問題になっていた魔法のシステムに関連して、新たに3人の魔女が地上にやってくる、という話ですが。前作のように「人の生き死に」に直結する部分がないので、だいぶゆるい話になっています。
あと、るるもがなんと、監督役ということになっていますが。まー、相変わらずあんまり頼りにならない気もします(笑)。しばきの方は、1巻には未登場。今後の活躍を期待、と言ったところです。
まだ、導入部みたいな所なのと、ゆるい作品展開からの盛り上げが上手い作者なので(ただ、弱虫ペダルとの対比でゆるいままかもしれませんが)、前作の登場人物の絡みも含めて楽しみな作品です。

« 「ダーウィンズ・ゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」4巻 | トップページ | 連休の予定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60001149

この記事へのトラックバック一覧です: 「まじもじるるも 放課後の魔法中学生(渡辺航/講談社)」1巻:

« 「ダーウィンズ・ゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」4巻 | トップページ | 連休の予定 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31