ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 大洗 2日目 その2 | トップページ | ナイトライダーBD化 »

2014年7月28日 (月)

大洗 2日目 その3

頭痛い。熱中症なのか、夏風邪なのか。
なんか、今手がけている仕事がみんな放置プレイっぽいのが何とも恐い。

昨日の続き。
トークショーが終わった頃には、食べ物関係や地元産のガルパン関係はほとんど売り切っていた感じ。
福引きは「スタンプなんてどうでもいい」と言い切っていたのを、ムリヤリ台紙持たせた双葉君がアクアワールドの入場券を当てていた。さすが。私はなんだかよくわからない玩具から選ぶというものでしたが迷っていたら「ポスター、最後の1枚だよ」というので、ポスター貰ってきた。家に帰ってあけてみたら、商店街で張り出されていたみほとさおりんのポスターでした。なかなかラッキー&景品係の兄ちゃんありがとう。
ということで、ブルーホークスのパレードを見るのもそこそこに、ここで大洗を後にする。

さて、次に向かったのは茨城空港。夏休みに入ってスタンプラリーが始まったので、行くしかないと。しかし、3月に行った時には「もう、2度とここに来ることもないだろう」と思ったけど、半年待たずに再臨(笑)。
連休ということで駐車場はいっぱい。一番端か、臨時駐車場でしたわ。
ファントムを見つつ、空港に入り、まずはスタンプラリーの台紙をもらう。ために、「IBRマイエアポートクラブ」に登録する。こんなとこの会員になってどうする?という感じですが、台紙を貰わなきゃならないし(笑)。双葉君は個人情報を渡したくないということでしたが。昔は電話帳に住所まで載っていたし、学校の名簿には親の職業も書いてあったし、アマチュア無線なんて……そして、今もサイトをもっているから、メルアドさらしているし、普通に硬い会社にアドレス見せるくらい何とも思わない。一般的な個人情報なんて安いものだよ。何度流出されたことか。
ということで、台紙をゲットして綾乃小路くんとスタンプラリーに出発。茨城空港は山郷あゆみさん出身地ということで、一年生押し。スタンプもうさぎさんチーム全員分。空港内なので、簡単に集まります。あと、送迎デッキには記念撮影用に新たにガルパンの立て看が増えています。
あと、マイエアポーククラブの会員になるとコーヒーの無料券がもらえるので、当然飲む。これが、普通にMサイズくらいのコーヒーで、飲み応えがあったり。
スタンプラリーの景品はカンバッチでした。一年生チームとOVA記念の総帥だったようですが、迷わず桂利奈ちゃんをゲット。
あと、空港内を巡回している「いばらきスカイガイド」にキーワードを伝えると、オリジナル名刺がもらえるということで、当然ゲット。もらえるものはもらう(笑)。
ちなみに、サンクスでクリアファイルもゲットしようかと思いましたが、対象商品が例の「カツ丼」しかなかったため、移動中ということもあって諦めました。もう少しなんとかしてくれ>サークルKサンクス。

ちなみに、車で大洗に来た人が帰りに寄るのにちょうどいいのか、あとからあとからそれっぽい車が。ちなみに、前回来たときには全く見なかったスイフトがやたら大量にいて、スイフト祭状態でしたが、綾乃小路くんに言わせると「マニアな車だから」……まー、荷物乗らないからな。

ということで、ガルパン関係はほぼ終わりです。この後、友人の家で一泊して帰りましたが。さほど書くこともないので。

« 大洗 2日目 その2 | トップページ | ナイトライダーBD化 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60059539

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗 2日目 その3:

« 大洗 2日目 その2 | トップページ | ナイトライダーBD化 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31