ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」ネタバレ注意 | トップページ | 「センチュリオン主力戦車(ガリレオ出版)」 »

2014年7月 6日 (日)

「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を見に行った

いつものごとく、金曜はぐったりというか、ばったりしてました。
ということで。今日は「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」の劇場公開日です。当初から見に行くつもりなんざなかったのですが。地元の映画館に掛かるとなっては、行かないわけにはいきません(<基本、お祭り好き)
せっかくなので、初日初回を予約して行ってきましたが。最近は、空いている時間帯を狙って見に行っていたので、初日初回なんて何十年ぶりだよ、という感じ。しかも、久しぶりに駅前のシネコンに行ったらチケット売り場(<割引券の扱いとか全国共通前売り券の扱いでよく揉めた)がなくなって、基本、機会売りに変わっていた。で、そっちはスゴイ列だったけど、予約発券の方はわりと空いていたので楽勝。しかし、初回は多くの作品の開始時間が重なるので。食べ物売り場とショップがスゴイ列に。いつもなら、軽くパンフを買いつつ、腹が減っていたらなんか買ってから入るといったところだけれど。パンフを買っていたら上映時間に間に合わなさそうだったので、あきらめてポップコーンの限定セットだけ買う。正直、朝からそんなに食べられるとは思っていないが、限定なのでとりあえず買う。というか、買っている客多い(笑)。
後ろに並んでいた中学生か高校生くらいのグループが「今月買うもの多くて、ポップコーン買えねーよ」とか言ってたいたのが微笑ましいというか、明らかな大人狙いのマーケティングに子供たちが置いてきぼりと思ったりとか。

20140705_1


作品内容は後でネタバレ基準で書くとして。基本的にTVの延長戦なので安心してみられる内容ですが。さすがに、戦闘シーンはスゴイ動いていて、迫力すげえ、という感じでした。お金払ってみても損はない内容。ちなみに、特別料金で、前売りと変わらない値段でしたが……前売りをここの劇場で売らなかったから?

帰りに通路でCV33のパネル撮影会。大洗からはるばるパネルバンで運ばれてきたらしいので(クックファンの社長のツイッター参照)、当然撮影する。当然一眼レフ。カメラと言えばガンレフ。他の人がスマホやガラケーでもガンレフ。狭いところで撮ることになると予想済みなので、DA12-24mmで撮影。標準画角とか言って35~50mmあたりだと、人垣が消えるまで撮影出来ないからね。

20140705_2


で、帰りにパンフレット買おうと思ったら、再びスゴイ列(笑)。まー、ガルパン見に来ている人は仕方ないけど、関係ないお子様とか可哀想だよ。とはいえ、1スクリーン分の人間が捌けたら終わりなんだけどね。
あと、高額商品が結構売れていてスゴイと思ったが、劇場限定商品はあんまり無いので、実はネットを探せば割引価格で……。ということで、パンフの他に劇場限定BDと運試しにクリアファイルをひとつ買ってみました。中味は3突でした。個人的趣味ではM3リーなんですけどね。
あと、劇場限定BDは転売対策で上映日付の半券がないと買えないのですが。並んでいる人間の3人に2人は買っている感じで、初回上映を見た人でほぼ完売でした。正直、割引が聞かずカナリお高くなるので迷っていましたが、「今しか買えない」ものなので、とりあえず買っときました。大人ってイヤだね(笑)。

20140705_3

20140705_4

« 「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」ネタバレ注意 | トップページ | 「センチュリオン主力戦車(ガリレオ出版)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59934720

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を見に行った:

« 「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」ネタバレ注意 | トップページ | 「センチュリオン主力戦車(ガリレオ出版)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック