ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ナイトライダーBD化 | トップページ | K-3と旅行 »

2014年7月29日 (火)

スイフト 2回目の長距離後

旅行と車の話。
さて、スイフトでの2回目の長距離であったが、前回に比べて吹き上がりが良くなり、走っていて苦痛になることはなかった。もちろん、上り坂ではアクセルは踏み増してやらないと厳しいし、パワーに余裕がある印象はなかったけど。特に困ることもなく加減側臥出来るという点では満足だし、ハンドリングがいいので走っていて疲れない、というのは良いことだと思う。
ちなみに、今回、初めて5千回転overまで回った。エンジンのトルクバンドが4千~6千回転にあると言われているので、ようやく、目一杯走れるところまで踏み込んだのかもしれない。まー、下り坂でシフトを一段下げれば回転数急上昇だけど(笑)。
ちなみに、帰ってきてから、自分の感覚がおかしいのか、制御が変わったのか、しばらくの間は回転がピーキーに上がるようになって、その割に加速が大したことないような感じで???でしたが。しばらくエコ運転していたら、元の感覚に戻りました。
しかし、買ったぱっかの頃に比べると、明らかにアクセルに対する応答は良くなっているので、乗りやすくなったと思いますわ。

« ナイトライダーBD化 | トップページ | K-3と旅行 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60065099

この記事へのトラックバック一覧です: スイフト 2回目の長距離後:

« ナイトライダーBD化 | トップページ | K-3と旅行 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31