ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 大洗 2日目 その1 | トップページ | 大洗 2日目 その3 »

2014年7月28日 (月)

大洗 2日目 その2

暑さがハンパないです。母が具合が悪くなったようですが、おそらく熱中症ですな。私も軽く頭が痛いですが、基本的にヤバイと思ったら水分を取る習慣が付いているので倒れにくいのかも。ご注意を。

昨日の続き。

神社を出てから裏道を通って曲松へ戻る。痛車もすっかり準備が出来ていた。ちなみに、前日にトヨタが売った公式痛車のプリウスも見ましたが、こっちには来ていないよう。他にも、民家の軒先に普通に痛車がいたりもしましたが。
曲松商店街に戻ると、既に店の軒先には屋台のように目玉の商品が並んでおり、普段だと店に入りづらいというシャイな(笑)人たちにも安心のお祭り気分です。店の位置が外れているところは、本部前に出店が出ていたりして、便利な感じで。100円以上購入でスタンプ1つ×5でガラポンというスタンプラリーもありましたが、食べ歩いているとすぐに貯まります。
ということで、食べたり飲んだりしながらブラブラしていたおかげでお昼は十分状態。個人的には「たかはし」さんのみつだんごが良かったですね。次回があったらお土産に買って帰りたいところです。

で、後になると混むことが予想されるイベント会場の信金駐車場に。アニソンカラオケ大会の第一部の最後の方から。開会式ということで、偉い人の話を聞く。大洗町長さんが人口減少対策として、移住者には「職を探します。嫁も探します」と言っていたのを聞いて、なんと魅力的なんだと思いました。最近、社内の空気が良くないので、こういうこと聞くとグラグラ来ます。他にも、商工会の方の他、クックファンの常磐氏や大洗大使の杉山Pなど、メディアでよく見る方が挨拶していく。町興しのイベントの式典なのに、変な盛り上がりで、なおかつそれを偉い人たちが受け入れているあたりが実に面白い。
その後はアニソンカラオケ大会第二部ですが、一人目は杉山氏が大使コールを受けて登場。なかなかの美声です。そのあとも、第二部は全体的にクオリティが高いというか、場慣れしている人たちの感じでした。テントの中では肴屋の大将・大里氏が機材を操っているのが見えます。宿では見かけませんでしたが、こんなところで(笑)。

そして、お待ちかねの声優さんによるトークショーですが。お約束の「声優・歌手の撮影禁止」の立て札を持ったサングラスの人たちが並び、厳戒態勢に。最近、物騒ですからねー。駐車場の中も、超ゆったりと座っていたので、圧縮が掛かる。おかげで、肉眼でも良く見えるくらい前の方に移動になりましたわ。
トークショーの中味はOVAの話と100円商店街で食べられるおいしいものの話、今後のイベントの予定とかでした。まぁ、内容的に新しい話はなかったかと思いますが。
・司会は宣伝の廣岡氏。トークは軽快。
・渕神様(水神)と中上さんの守護霊(お婆さん)の対決は中上さんの勝利に終わり、渕上さん出演のイベントとしては珍しく晴れになった。
・渕上さんと尾崎さんが終始イチャイチャしていた。前の上映会のトークでもイチャイチャしていたらしい(笑)。
・杉山Pが終始ギャグを入れてくる。2つ買ったらおまけでもう1個、というのが今回の天丼。
・吉岡さんは、アンチョビが輝けるのは今だけ、ということで、最後もドゥーチェコールで締める。
・ラストは渕上さんの「パンツァー、フォー!」

ということでした。久しぶりにこういったイベントに参加しましたが、やっぱり生でこういったやりとりを聞くのは楽しいですね。声優さんも可愛くて眼福でした。渕上さんはメディアで拝見するよりちっちゃかったですね。あと、皆さん、スタイルが良くてやっぱり眼福でした。

ちなみに、再三書いていますが、この時日焼け対策を全くしていなかったのは最悪でした。慣れている方は、長袖のパーカー等を着ていましたからなぁ。3時間弱程度、座っていただけでしたが、露出していた「顔」「腕」が真っ赤に焼け焦げ、当日眠れないくらいいたんだものです。仕事では常に長袖で紫外線防御をする習慣があるので、逆に焼けることはないのですが。太陽甘く見てました。鍔がある帽子、UVを防ぐ長袖、首回りを保護するタオル、そのあたりは必須です。
まー、真夏の某イベントとか参加している人には当たり前かもしれませんが。渕神様が来るので晴れることはないと思っていた人が多かったのか、マジでやばそうな人もいましたから。まー、見ていた人によると、ビールの飲み過ぎではないかとかも聞きましたが(笑)。
あと、傍らで帽子無しでいた綾乃小路くんは平気と言っていましたが、果たして?

つづく。

« 大洗 2日目 その1 | トップページ | 大洗 2日目 その3 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60054879

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗 2日目 その2:

« 大洗 2日目 その1 | トップページ | 大洗 2日目 その3 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31