ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« K-3と旅行 | トップページ | 「のんのんびより(あっと/メディアファクトリー)」7巻 »

2014年7月30日 (水)

ちょっしたマナーとゴミの話

どーでもいい仕事で忙しすぎて、ここに手を入れているヒマがない(笑)。

隅田川の花火大会のあとのゴミが凄すぎるということで、わりとマニアックなイベントでは誉められることが多い日本人ですが、こういった一般イベントでは右へならえが悪い方向へ働きますな。

一方、こないだの大洗曲松商店街の100円商店街では。肴屋の大将のツイッターを読んで頂けるとわかりますが。「終了後はゴミ一つ落ちてなかったです。来場者の皆さまのマナーの良さを改めて実感しました」とのことで、これは一参加者としても嬉しいことですし。こういう風に思われているからこそ、商店街の人たちがガルパン関係者に優しいと思えば、期待を裏切らないマナーを持ち続けることが、末永く遊べる場を作るという意味でも大切なことではないかと実感します。

日本人は右へならえの姿勢が多いですが、逆に言えば一人一人がマナーを守る限り、そこから外れる行為はどんどん出来ない方向になっていくハズなんですよね。
マスコミが事件があるたびにオタクパッシングをする世の中ですから、余計に「ちょっとしたこと」を積み重ねて、居心地のいい世界を(自分の周りに)作ろうとすれば、どんどん世の中良くなっていくと思うんですがねー。

« K-3と旅行 | トップページ | 「のんのんびより(あっと/メディアファクトリー)」7巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60070306

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっしたマナーとゴミの話:

« K-3と旅行 | トップページ | 「のんのんびより(あっと/メディアファクトリー)」7巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31