ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 連休の話・予告編 | トップページ | 大洗 1日目 その2 »

2014年7月23日 (水)

大洗 1日目 その1

こんがり焼けたというより「真っ赤に焼けただれた」顔で出社したため、みんなから「ドコで溶接やって来たんだよ」と言われたとーのです。どう見ても、日焼けの跡じゃないという。

というわけで、7/19日(土)。前回の長距離では御殿場で雪に巻かれて車が泥だらけという失態を犯したため、ドロヨケを装備したり、前の日に車洗ったり、マグネットステッカーを新規に作り直したり、装備も万全。……これで助手席が女の子なら(笑)。いっそ、キリシマでも連れて行こうかと。

というわけで、朝一で赤いスイフトに乗り込み、新幹線から電車を乗り継いでやってきた大学時代からの友人である双葉君を拾って東名に乗り、一路、大洗へ。
そもそも今回は、毎年行われる「艦艇広報 in 茨城」を見に行く予定で宿を取ったのですが。毎年「海の日」に行われていたのに、今年は1週早い公開。「多用途支援艦 えんしゅう、PAC3、軽装甲機動車、87式偵察警戒車、96式装輪装甲車、偵察バイク等の展示」と盛り沢山でしたが、まんまと外れました。
というわけで、目的変更して大洗街中散策の旅へ。
連休初日ということで、下り線は渋滞が発生していましたが、上りは割と快適に走れました。ちなみに、前回、眠気と高所恐怖症のために首都高の運転がダメダメだったということで、双葉君と運転を交代。途中、柏で綾乃小路という後輩を拾う。

で、お昼過ぎには大洗に到着。
チェックインには早いので、とりあえず、まいわい市場へ。相変わらずの痛ワンボックスを眺めつつ。早くもお土産を買う。前回の反省で、買える時に買っておかないと、次があるのかわからないのだ。案の定、今回はこの時しか来なかったし(笑)。
相変わらずのガルパン押しですが、基本、地元の人が野菜やなんかを買っている方が多い気がする。ちなみに、うちの人のリクエストは「履帯粉砕せんべい」。前回の旅行の後で取り寄せた名産品の中で、一番おいしいと評判でしたが、安くてこちらとしても嬉しいところ。
ついでにOVA記念で安くなっていた風紀委員会の目覚まし時計も買う。
そして、前回、窓口が閉まっていて買えなかった「あんこう焼き」も食べる。いかにも大洗名産品にちなんだもののようだが、みほさんの焼き印である(笑)。芋餡にすると、名産品っぽくなりますな。

20140719_1


そのあと、マリンタワーにも登る。前回も登ったので、今更という気もするが。「展望台のパネルが新しくなったんだって(笑)」ということで、また登る。……ちょろいな。

20140719_2


つづく。

« 連休の話・予告編 | トップページ | 大洗 1日目 その2 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60028554

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗 1日目 その1:

« 連休の話・予告編 | トップページ | 大洗 1日目 その2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30