ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 久しぶりにオークションで惨敗 | トップページ | あー »

2014年7月 1日 (火)

「滅子に夜露死苦(クール教信者/一迅社)」1巻

「滅子に夜露死苦(クール教信者/一迅社)」1巻が発売中です。
自分ではイケてるつもりの上、喧嘩上等生活からも足を洗い、一般生徒になったつもりの滅子こと明子が、喧嘩上等の学園生活を送る話です。
作者の人によると、元は喪女のアンソロに載せるつもりだったようですが。性格的には喪女というにはアクティブですね。悪い人じゃないけど、あまりにも不良すぎて、周りの人が寄りつかないだけで(笑)。
あと、胸力が凄いことになっているため、通常なら学校でも大人気になるところまのに、それ以上に腹が出ているという……丸々としたヒロインというのは少女漫画なんかで見られますが、腹が出ているヒロイン兼主人公というのは初めて見たような気がします。
表紙や裏表紙はアングルの加減でわからないあたりが愉快です。あと、相当マニアックな体型ですが、後輩が腹に埋もれてニヨニヨしているのを見ると、何となく気持ちがわかる気がしてヤバイです。
作者の人は、一風変わった(というか、売れ線から少し外した)ヒロインを描くのが上手いというか、そんなヒロインを魅力的に描くのが上手いと思いますが。この作品を読むと、新たな扉が開かれるかもしれません。幸い、そういう人向けの(以下自主規制)
というわけで、不良漫画っぽく進んでいるのに、ジツはファンタジーとかSFとかが絡んでいそうな展開もあって、目が離せないところです。
あと、アニメ化も決まった「旦那が何を言っているかわからない件」とキャラクターコラボが多いので、そっちを読んでいる人は要チェック。「ピーチボーイリバーサイド」はなかなか読めないので、略。

« 久しぶりにオークションで惨敗 | トップページ | あー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59905785

この記事へのトラックバック一覧です: 「滅子に夜露死苦(クール教信者/一迅社)」1巻:

« 久しぶりにオークションで惨敗 | トップページ | あー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30