ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« あー | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! スペシャル座談会(バンダイナムコゲーム)」 »

2014年7月 3日 (木)

「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! 朝まで生戦車!(バンダイナムコゲーム)」

昨日→人間関係めんどくせ。
今日→問題起こった。めんどくせ。
いや、どっちも正規の仕事じゃないんだが。というか、今抱えている仕事、すべて本来の仕事じゃねぇ。

「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! 朝まで生戦車!(バンダイナムコゲーム)」を見る。
例のPSVitaのゲームの限定版に付いてくる2枚のDVDのうちの1枚です。……Vita、いつ買うんだろう?といったところなので、まずDVD。というか、こないだ買い逃したカメラアクセの金で中古なら買えるのだが。
というわけで、内容はバストアップ+口パクという、ゲームでよくある素材を用いたドラマCDみたいなもんですな。全国大会優勝のアンコウチーム+対戦校のキャプテンによる戦車談義、というものです。一応、タイトル通り、某テレビ局の某番組のパロディですが、途中からのぐだぐださ加減が非常によろしいです。
最初の戦車談義は非常にマニアックで、戦車好きなら頷くところが多いというか、興味深いところがあります。ところが、そのあたりからカチューシャが暴走したり、ダー様の言動が周りの人置いてきぼりになっていったり、視聴者からのFAXが怪しかったり。
キャラクターがよく立っているので、ドラマCD的に聞いていてもなかなか面白いと思います。
ということで、ドラマCD買ったと思えば、これで3千円分くらいは元をとったな(笑)。
あと、DVDだけでも、もう1枚あるよ(笑)。

« あー | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! スペシャル座談会(バンダイナムコゲーム)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59918618

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! 朝まで生戦車!(バンダイナムコゲーム)」:

« あー | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! スペシャル座談会(バンダイナムコゲーム)」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31