ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ライフ第二次世界大戦史(タイム ライフブックス)」 | トップページ | ピーチボーイリバーサイド(クール教信者) »

2014年8月13日 (水)

「クギ子ちゃんがいる!(PEACH-PIT/講談社)」1巻

久々に大物を落とすことが出来て気分がいい、とーのです。部屋の片付けも少しやりましたが、焼け石に水とは正にこのこと。根本的に書籍の数が多すぎます。が、段々貴重な資料が増えてきて、漫画とかと違って安易に処分出来ない状態。あと、地味にCDが邪魔だが、これもオリジナル音源を処分してしまうわけにもいかないしなぁ。

「クギ子ちゃんがいる!(PEACH-PIT/講談社)」1巻発売中です。
さて、今回は普通のコミックス(新書サイズね)になったのに、バーコード打つところがないからパッケージングされているという無駄に贅沢仕様。それはともかく。
前作の話が都市伝説と化した頃。なぜか捨てられていた「トモちゃんのシール帳」を入手したチキンなよっちゃんがクギ子さんとトモダチになろうとして……という話ですが。前作と違って、クギ子さんがリアル頭身になってます(それでも4.5頭身ですが)。でもって、夜の学校とか、カゲキ派とか、ストーリーに関連するガジェット多めで。前作よりも妖怪ものとして現実に近いフィールドに落とし込んでいるようで面白くなっています。
あと、クギ子さんが妙にクールでかっこよくなってます(笑)。ネジくんはイケメンに。
そんなわけで、企画ものだった前作に比べると、まっとうなストーリー漫画のノリになりましたが。しかし、前作から今作の間で何があったんでしょうなぁ。トモちゃんと何かあったようではないのですが……。

« 「ライフ第二次世界大戦史(タイム ライフブックス)」 | トップページ | ピーチボーイリバーサイド(クール教信者) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60141686

この記事へのトラックバック一覧です: 「クギ子ちゃんがいる!(PEACH-PIT/講談社)」1巻:

« 「ライフ第二次世界大戦史(タイム ライフブックス)」 | トップページ | ピーチボーイリバーサイド(クール教信者) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック