ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ナイトウィザードリプレイ 壊れた世界の聖約(菊池たけし/エンターブレイン)」1巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー ドラマCD3 あんこうチーム訪問します!」 »

2014年8月 5日 (火)

「キャンディ ポップ ナイトメア(ひかわへきる/スクウェア・エニックス)」4巻

結局、自分に仕事を一から十までこなす力がないということに気づく(笑)。

「キャンディ ポップ ナイトメア(ひかわへきる/スクウェア・エニックス)」4巻が発売中です。
正体不明の敵「アンノウン」と戦うポンコツな奴らの陣容がなんとなくわかってきた4巻です。
あいかわらず強いけどポンコツなカオティックや魔法少女や魔法使やハンターみたいな人など。あと、教授の関係者もか。「ぱにぽに」や「ベオイミちゃん」を知らなくても大丈夫と言われていましたが、伏線的な部分も含めて、知っているのと知らないのとでは「作品の見方」にカナリの差が出てくるのではないかと。
と、言えるくらい、みらいちゃんの登場シーンにインパクトがありました(笑)。
あと、ようやく「土」の魔法少女の登場です。しかし、今気がつきましたが、お供がいませんな。そのうち出てくるのか、何らかの障害があるのか。なんにせよ、「水」も結構イレギュラーっぽいですし、どうにも訳ありが多すぎるようです。
そのへん、ポンコツなコメディの裏でちらちらと見えるシリアスな話が実によろしいです。

と書いていたのだが、どうにも氷川先生特有の壮大な伏線処理のせいか謎が謎を呼んで、自分でも整理が付かなくなりました。もういちど、最初から読み直すか……。

« 「ナイトウィザードリプレイ 壊れた世界の聖約(菊池たけし/エンターブレイン)」1巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー ドラマCD3 あんこうチーム訪問します!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60100012

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャンディ ポップ ナイトメア(ひかわへきる/スクウェア・エニックス)」4巻:

« 「ナイトウィザードリプレイ 壊れた世界の聖約(菊池たけし/エンターブレイン)」1巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー ドラマCD3 あんこうチーム訪問します!」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック