ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「バーナード・ロー・モントゴメリー(DiD Corporation)」入手 | トップページ | モントゴメリーに想う »

2014年8月25日 (月)

「スカーレット・オーダー(環望/メディアファクトリー)」2巻

だめだ。もう一仕事したかったけど、セキュリティソフトが「お前のバージョンはサポート終わったから、さっさと最新版に替えろ」などと言ってきた上に、うちの構成にケチを付けやがって、変更に手間取りすぎたために予定がずれすぎた。

「スカーレット・オーダー(環望/メディアファクトリー)」2巻が発売中です。
ということで、「ダンス ウィズ ザ バンパイアバンド」第2部も方向性が見えてきました。
今回は、ヴァンパイアという生物の秘密に切り込んでいくと思われます。「血を吸う」という人間と異なる性質に対して、赤子玉というものを提示して、謎に迫る。というのが、ガジェット方面から見た構成ですが。とりあえず、1巻~2巻にかけては江戸時代に遡る、陰謀と因縁に関するストーリーが描かれています。そっちの方も、吸血鬼の性質を上手く使った伝奇ものらしい話で、実に上手い構成になっています。
とりあえず、コマとネタは揃った、という感じですので、この後どういう方向に行くのか。今回の敵となる勢力はどこなのか。まだ見えないことが多いので、とりあえずは、3巻を座して待つ感じですか。

« 「バーナード・ロー・モントゴメリー(DiD Corporation)」入手 | トップページ | モントゴメリーに想う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60205045

この記事へのトラックバック一覧です: 「スカーレット・オーダー(環望/メディアファクトリー)」2巻:

« 「バーナード・ロー・モントゴメリー(DiD Corporation)」入手 | トップページ | モントゴメリーに想う »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31