ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« またも寝落ち | トップページ | とりあえず、レーダー付けた »

2014年8月30日 (土)

「サーバント×サービス(高津かりの/スクウェア・エニックス)」4巻

とりあえずイロイロしたけど、イメージ的に何も進んでいない。
それより、ここ数ヶ月、メガミマガジン買っているんだけど、どういうことだ?ちなみに、今月は「ぱんつぁー・ふぉー!(国際通信社)」の追加マップ&ユニット(アンツィオ戦)が付いてくるので、とりあえず1冊押さえておけ、ということで。

「サーバント×サービス(高津かりの/スクウェア・エニックス)」4巻完結です。
さて。北海道の地方公務員の所内恋愛事情を描くこの作品。ヒロインが寿限無のように長い名前を受理した役所の窓口係を捜すために公務員になったという、ある意味復讐譚なのですが。どう見ても、公務員が職場で楽しそうに仕事をしている(悩みは、ほぼ恋愛関係)ということで、まー、話の面白さとは別のところで「こんな奴らに税金から給料出している何で許せん。爆発してしまえ」という感想の方が前に出てきてしまって、WORKING!に比べるとノれないというか。キャラクターのほとんどが「一見暗い性格(ひとりチャラ男)」のために、地味になっているというか。ちと、ネガティブな文章になってくるのですが。
とりあえず、綺麗に完結しています。ゴチャゴチャしていたところは、ほぼスパッと解決しているので、そのあたり、読んでいた人はすっきりするでしょう。私もすっきりしたので、それはそれで。
あとは、WORKING!の最終巻を待つだけですな。

« またも寝落ち | トップページ | とりあえず、レーダー付けた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60235049

この記事へのトラックバック一覧です: 「サーバント×サービス(高津かりの/スクウェア・エニックス)」4巻:

« またも寝落ち | トップページ | とりあえず、レーダー付けた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31