ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「疑似親子4コマ(東屋めめ/竹書房)」 | トップページ | マーキング開始 »

2014年9月28日 (日)

「第2次大戦 イギリス軍戦車(ガリレオ出版)」

「第2次大戦 イギリス軍戦車(ガリレオ出版)」を買う。
正直、この手のグランドパワーの別冊は、過去に何度も発売されていて、最新の記事を元に再構成されたものならともかく、過去のムックの焼き直しなら薄くなって値段が高いだけで……と思ったのですが。
実際、英軍で使った車輌が沢山載っている「アメリカ軍戦車」は見送ったのですが。
この本、中を見たら、今回は妙に細部のアップの写真が多い。写真自体、鮮明なものを集めているようだし。見たことのない写真が結構入っています。
例えば、チャーチルAVREのペタード砲関係のディティールとか、マチルダIIのラジエターパネルの下とか、エンジンパネルの下とか、サスペンションハッチの中とか。NAの主砲換装作業とか。
おまけに、発売されたばかりなのに、既に残り1冊。いつもは、なくなることはないのに。誰だ?こんなマイナーな本を買っていく奴は。
仕方がないので、買いました(笑)。
残念なのは、これまでのムックには掲載されていた図面が1枚も入っていないことです。まー、元々縮尺が書いていないものだったので使いにくかったのですが、やはり、模型を作る上では役に立つものなので残念です。というか、ドイツ戦車のように図面集が発売されればよいのですが。
あとは、大日本絵画が「ブラボー!ブリティッシャタンク」を完全な形で単行本化してくれることですか。
まー、ともあれ。英国戦車に興味がある人は抑えておくべき本の一つですわ(笑)。

« 「疑似親子4コマ(東屋めめ/竹書房)」 | トップページ | マーキング開始 »

ミリタリー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60385675

この記事へのトラックバック一覧です: 「第2次大戦 イギリス軍戦車(ガリレオ出版)」:

« 「疑似親子4コマ(東屋めめ/竹書房)」 | トップページ | マーキング開始 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31