ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「オートメカニック臨時増刊 クルマの疑問完全回答(内外出版社)」 | トップページ | 「ナイトウィザードThe 3rd Edition リプレイ ラブ is デストラクション(緑谷明澄/エンターブレイン)」 »

2014年9月 3日 (水)

久しぶりに洗車

久しぶりに晴れたので、大急ぎで洗車しました。
3週間近くほったらかしにしていた間、雨が微妙に降ったりやんだりしていたおかげで、ホコリが水玉について真っ白でしたが。やはり、泥を落としても、拭き上げていて、表面がざらついているのがわかる……ような気がします(笑)。やっぱり、マメに洗っている方が良いようですな。たとえ、明日雨が降りそうだとしても(笑)。

レー探は、スイフトに対してセルスターのOBDII取得条項が少ないので(最初からわかっていたので仕方ない。本体の安定性で選んだので)、結局、待ち受けはコンパス、気圧計、Gセンサー、速度、時刻の複合表示にした。まー、見た目のかっこよさ(ある意味、松本メーター的)優先ですが(笑)。電圧計とかの方が実用的ですが、表示していても動きがなくてつまらないから(電圧が振れていたら、バッテリかダイナモがダメだわさ)。気圧計とか傾斜計も動き少ないし。

« 「オートメカニック臨時増刊 クルマの疑問完全回答(内外出版社)」 | トップページ | 「ナイトウィザードThe 3rd Edition リプレイ ラブ is デストラクション(緑谷明澄/エンターブレイン)」 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60256008

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに洗車:

« 「オートメカニック臨時増刊 クルマの疑問完全回答(内外出版社)」 | トップページ | 「ナイトウィザードThe 3rd Edition リプレイ ラブ is デストラクション(緑谷明澄/エンターブレイン)」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30