ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 久しぶりに洗車 | トップページ | 近況的な »

2014年9月 4日 (木)

「ナイトウィザードThe 3rd Edition リプレイ ラブ is デストラクション(緑谷明澄/エンターブレイン)」

微妙な一日。何もかも微妙。

「ナイトウィザードThe 3rd Edition リプレイ ラブ is デストラクション(緑谷明澄/エンターブレイン)」発売中です。
ナイトウィザード3rdのリプレイ第2弾です。1弾がきくたけ本家だったので、今度は明澄さんです。女性マスターにPC1も藤井忍さんで女性と、商業にしても珍しいことになっています。
そして、PC2~4は男性で逆ハーレムという、確かに珍しいことになっています。TRPGといえば、トラベラーの日本語版が出た頃から知ってますが(<ヤバイだろ)、珍しいかと。
そして、そんな素敵なお膳立てにも関わらず、男共はコメディモード全開。ヒロインは男前すぎ。ストーリーが「ヒロイン・明日香に恋人が出来ないと世界が滅びる」という、いつもの世界の危機モードですが。正直、ラブコメとしては、カナリ微妙です。口説きシーンが炸裂して、それっぽいしんみりしたシーンもありますが。これがラブコメかと言われると。女性との感覚の差ですかねぇ。藤井さんが照れて男前プレイになっているので、実際に見ていたら、もっと面白かったのかもしれませんが(笑)。
そのあたり、ヒロイン主役の男前コメディだと思っていれば、間違いなく面白いかと(笑)。

« 久しぶりに洗車 | トップページ | 近況的な »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60261049

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイトウィザードThe 3rd Edition リプレイ ラブ is デストラクション(緑谷明澄/エンターブレイン)」:

« 久しぶりに洗車 | トップページ | 近況的な »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30