ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「世界の戦車 メカニカル大図鑑(上田信/大日本絵画)」 | トップページ | 嵩峰龍二氏について想う »

2014年10月21日 (火)

「おじょじょじょ(クール教信者/竹書房)」2巻

昨日は、月曜だというのに寝オチして、気づいたら2時だった。先週疲れすぎたのか。

エアラジオの金田朋子さんの地球に関する発言があまりにもアレすぎて怖い。こんな人、いるんだナー。ホント。40過ぎだけど。

「おじょじょじょ(クール教信者/竹書房)」2巻が発売中です。
前巻でお嬢様と変わり者の関係には一通りの決着が付いたので、今巻はどうなるかと思っていましたが。
一つは「ライバルの出現」。まー、ラブコメの定番ですな。しかし、既にある程度が固まったあとなので、空回りっぽい話になっていますが。第三者が増えた事により、後半のストーリー展開に幅が出来ています。
そして、もう一つは「高飛車で疎まれていたお嬢様の過去と一般人の接点」から派生するストーリー。こっちは、かなり黒い話なんですが、このストーリー、メインキャラクターはそんなにアレな人は出てきませんから、まー、納まるところに納まるので、まー、安心して読めます。安心して読んで下さい。でも、そういうはなしです、今回は。
良くも悪くも、クール教信者氏の作品は人間の関係性を描くものばかりですから。これはそういう方向性にいったと。さて、それも解決したので、さて、3巻はどうなるのでしょう。

« 「世界の戦車 メカニカル大図鑑(上田信/大日本絵画)」 | トップページ | 嵩峰龍二氏について想う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60523986

この記事へのトラックバック一覧です: 「おじょじょじょ(クール教信者/竹書房)」2巻:

« 「世界の戦車 メカニカル大図鑑(上田信/大日本絵画)」 | トップページ | 嵩峰龍二氏について想う »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31