ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」5巻 | トップページ | 模型の常識は車の非常識? »

2014年10月30日 (木)

修理と手入れ

夕方、ウレタンクリアを塗って、修理終了。としたかったが、この塗料。部分塗装だと、塗ったところの周辺にざらつきが出る=風に乗った粒子が粗い=なじんでいる所は艶が出るが、それ以外に影響が出る、ということがわかった。とりあえず、明日から液体コンパウンドの出番のようだ(笑)。
あと、予備に買っておいた#4000のペーパーが役に立つか!

しばらく手入れしてなかったら、フロントウインドウも油膜でギラギラ。今まではガラコ(なんとスキャナーの保護に使っていた奴だ)で済ませていたけど、やはり古くなったときのシリコン系の皮膜は問題かも。
ということで、ちょっと奮発して……というより目先を変えて、とりあえず「CCI アメットビー」の「雨ジミ&油膜取り」を買ってきた。コンパウンド入りのガラス用。古い撥水剤もこそぎ落とさないといけないので、割と強力そうな奴を。メーカーは、よく行くナフコで、他の店より大分安かったので。ついでに、撥水剤も、ちと高いけどフッ素系に替えてみて。「超耐久アメットビーロング」にしてみた。塗りやすい事は確認。
しかし、効果は、対向車のヘッドライトと雨の日の様子を見ないと分からないので。明日以降が楽しみ…かな?

« 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」5巻 | トップページ | 模型の常識は車の非常識? »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60565366

この記事へのトラックバック一覧です: 修理と手入れ:

« 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」5巻 | トップページ | 模型の常識は車の非常識? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30