ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「スイようび(汐村友/メディアファクトリー)」2巻 | トップページ | 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」5巻 »

2014年10月27日 (月)

「小森さんは断れない! (クール教信者/芳文社)」3巻

ドジョウが死亡する理由が良くわからなかったのだが、どうやら底に貯まった泥に病原菌が繁殖するらしい。泥っぽい方が好きかと思っていたのだが。あわてて掃除した。

「小森さんは断れない! (クール教信者/芳文社)」3巻発売中です。
何かと人に頼られる小森さんと、その仲間の日常。ですが、3巻目ということで頼られネタよりも「受験」がクローズアップされてきました。というか、番外編の「西鳥さんはこだわらない」の方が印象が強くなってしまったというか。小森さんの関係はイベントや人間関係含めて安定の安心感ですが。西鳥さんの方は、ある意味追い詰められているし。その中での方向性を決めるまでの過程が、実にシリアスで、嫌な感じではないものの、読んでいて胸に来るものがあるというか。自分、テストが大キライ(というより、暗記物は緊張して忘れるので苦手)なので、余計にそう思うのか(笑)。
読者視点では、ほのぼの見守り路線ですが、さて、この後どうなりますか。

« 「スイようび(汐村友/メディアファクトリー)」2巻 | トップページ | 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」5巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60554759

この記事へのトラックバック一覧です: 「小森さんは断れない! (クール教信者/芳文社)」3巻:

« 「スイようび(汐村友/メディアファクトリー)」2巻 | トップページ | 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」5巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック