ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズ(さおとめあげは/エンターブレイン)」2巻 | トップページ | バンパー補修の巻 »

2014年10月13日 (月)

ペンタックス・パワーコードMの4極コネクタの謎

ようやく、クルマにサイドラインまで入れて、一応想定していたデザインにはなった。が、今度は修理に追われてなかなか治まらない(笑)。
あと、完了したので久しぶりに完全な洗車したけど、しばらく洗っていなかったので、水滴のシミが酷くてとれない。これはマズったなー。

Pentax LX等のモータードライブに使われているコネクタ用のコードはパワーコードMになりますが、これがなかなか入手しにくい。自作しようかと思ったが「丸コネクタ 4極 メス側ボス径6.4mm(シェルは8mmくらいか?専門でないので良くわかりません)」なんてものが探してもない。普通に考えれば汎用品だと思うのだが、コネクタ関係の専門店で探しても出てこない。もっと大きいサイズのものなら簡単なんだが。まさか、この時代には専用コネクターでも簡単に作ってくれる……いやいや、シェルの型を起こすような事、普通はわざわざやらないよなー。
謎だ。というか、このコネクターの正体がわかったら、結構みんな喜ぶと思うのだが。

« 「ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズ(さおとめあげは/エンターブレイン)」2巻 | トップページ | バンパー補修の巻 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60468543

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス・パワーコードMの4極コネクタの謎:

« 「ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズ(さおとめあげは/エンターブレイン)」2巻 | トップページ | バンパー補修の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31