ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« あんこう祭へ行く[その5] | トップページ | あんこう祭へ行く[その7] »

2014年11月25日 (火)

あんこう祭へ行く[その6]

補修も一段落付いたので、久しぶりに洗車。疎水性でウォーターマークが付きにくいという評判の「ゼロウォーター」でしたが、効果がイマイチはっきりしないので、ウィルソンの「PS COAT 艶タイプ」にしてみました。効果はこれからですが、施工はいい感じ。伸びが良くて、拭き取りが楽。付属のタオルも吸水性がよいですわ。

つづき。
ガルパン系の人のメインであるあんこうチームキャストによるトークショー。5人が集まるのは貴重。司会はいつものバンダイビジュアル広報の廣岡さん。
渕上さんはOPでも見ましたが。ポニテがかわいい。今回、生で見るのが初の茅野さんは、ちっちゃくて、ベレーがかわいかったです。評判通り、お嬢様っぽいですな。同じく、初めて見る井口さんは……まー、ラジオで見ているとおりの人でした(笑)。ナイスバディに関しては、写真集を出すくらいには自信があるようなので、今回もコートの前を広げて、中山さんを襲ってました(笑)。尾崎さんと中上さんは100円商店街のトークショー以来ですが、相変わらず仲良さそうでした。まー、遠くから小さい姿を見ている状態ですが、イベントの雰囲気もあって、よいですなー。皆さん、可愛くて眼福です。
ショーはあらいっぺが舞台で荒ぶってみたり。杉山Pから劇場版が2015年夏との発表があったり。キャストの皆さんの着ているのと同じ型のモッズコートが販売される告知があったり。スピンオフを作るとしたらどんな作品が観たいか、とか。
その辺は公式のレポも色々上がっているのでそちらを見て頂くとして。あんこう祭への参加が3回目というのが皆さん嬉しいようで、そのネタが結構多かったです。こういうイベントが毎年恒例で長く続くというのは、1クールアニメでは過去あり得なかった現象ですからねぇ。
実に楽しかったです。

水を差すのは、子供を結構背が高い折りたたみ椅子に座らせて、うしろの人が見えないような状態で平気な人が居たところ。トークショー開始時点で圧縮がかかるかと思ったけど、なかったためにずっとそのままで後ろの人が困っていた。私は、ちょいと位置が遠かったのと、相手が子供ということで注意出来なかった。地元の人だったようだが、良識を持って頂きたいところである。

つづく。

« あんこう祭へ行く[その5] | トップページ | あんこう祭へ行く[その7] »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60708854

この記事へのトラックバック一覧です: あんこう祭へ行く[その6]:

« あんこう祭へ行く[その5] | トップページ | あんこう祭へ行く[その7] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30