ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 削れない紙ヤスリの恐怖 | トップページ | 「さび抜きカノジョ(クール教信者/一迅社)」 »

2014年11月 7日 (金)

弥永和子さんの訃報

家に帰ってからずっと車にヤスリをかけていた。日付が変わって1時過ぎまで。

声優の弥永和子さんがお亡くなりになったそうです。声優としては吹き替えがメインだったようですが、私的には「装甲騎兵ボトムズのフィアナ」ですな。ある意味、高橋監督のライフワーク的作品になっているのと、フィアナの死(?)と復活の可能性について監督によって結構語られているので、「次」を期待していただけに。オリジナルキャストがいなくなってしまったのは、実に残念です。しかし、享年67歳とは……まー、30年以上前の作品ですから、そういうことなんでしょうが、ちと、びっくりしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。

« 削れない紙ヤスリの恐怖 | トップページ | 「さび抜きカノジョ(クール教信者/一迅社)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
最近になりアニメうみねこをみたことで、関連商品についても調べていたところ
こちらのウェブサイトに辿り着きました。

下記ページのCD案内についてなのですが、ベアトリーチェ(大原さん)が出演されているCDは
以下の3点以外にありますか?教えて頂けると幸いです。
http://homepage2.nifty.com/kjya/game/umineko/umicd.html

○「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2
○DJCD『うみねこのなく頃に』 Episode R -Radio of the golden witch- 第1巻
○DJCD『うみねこのなく頃に』 Episode R -Radio of the golden witch- 第2巻

また、下記のDVD・Blu-ray Disc案内ページにおいてオリジナルドラマCD『七姉妹のバレンタイン』『ベアトリーチェのホワイトデー』についてはベアトリーチェ(大原さん)さんが出演されているということがわかったのですが、各巻のAPPEND DISC(映像特典・新作オリジナルコンテンツ収録予定)については
ベアトリーチェ(大原さん)さんが出演されていますでしょうか?あわせて教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/kjya/game/umineko/umidvd.html

km さん、こんにちは。
「うみねこのなく頃に」に関しては色々な意味で中途半端な展開になってしまっていて、うちのサイトも中途半端ですいません。

さて、CDですが。一応、聞いて確認しましたが、大原さやかさんは

「うみねこのなく頃にキャラクターソング vol.1 (に収録のドラマパート)」
「Navigation Drama CD うみねこのなく頃に Vol2 黄金蝶の見る夢は」
「アンソロジードラマCD「うみねこのなく頃に」2009 Winter」

の3枚にベアトリーチェ役で出演されています。
大原さんのファンなら、オススメは、DJCDになりますが。

あと、ブルーレイのおまけですが、こちらについては結局、購入しなかったため、公式等からの情報の寄せ集めで、申し訳ありませんがわかりませんです。せっかくご質問頂いたのに、お力になれず申し訳ありませんです。

確認してくださって本当に有難うございます。
ベアトリーチェの魅力ある声が大変気にいっています。
教えていただいたCDを入手しようと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60610360

この記事へのトラックバック一覧です: 弥永和子さんの訃報:

« 削れない紙ヤスリの恐怖 | トップページ | 「さび抜きカノジョ(クール教信者/一迅社)」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30