ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« あんこう祭へ行く[その7] | トップページ | 2ペダル車の変速機構について考える »

2014年11月27日 (木)

あんこう祭へ行く[その8]ラスト

そろそろ、終わりにしよう。

本日中に帰らんといかんということで、そろそろ帰ることにして駐車場に向かう。お祭りもスケジュール的にそろそろ終わり。アウトレットの所に戻り、混んでいて見られなかったホビーショーを覗く。グッスマのfigma IV号が稼働状態で展示されていて。履帯はなかったけど、スプロケットが回っていた。ねんどろ版は底のタイヤで走るみたいだけど、こっちは本格稼働。大きさからして、リモコンやラジコンにしたら面白そう。
モデルグラフィックスのブースでは、中村桜さんが店番しながら10式写真集のポップを書いていた。新刊あったら欲しかったけど、みんな売り切れだった。買えば手渡ししてくれていたのに。あと、生の中村さんはかわいかったです。市村編集長(現・ローガン梅本)もお見かけしました。HJ時代からのファンなので、割と感激。
WoTのブースはまだ呼び込みしていた。昨日搬入していた1/1?の八九式はここの展示でした。あと、漫画「はじめての戦車道」一体どれだけ持ってきていたのか、まだ配っていました。
物販も最後の追い込み。しかし、手荷物が多いのであんまり買う気にならない(宅急便という手があったか)。災害備蓄用に割引していた缶パンかっときゃ良かったか。
せっかくなので、今回もムービックのコーナー(あんこう屋)でガラポンに挑戦。……3回やって全部キャラコレ黒森峰みほでした。これも、限定品だけど玉が多いんだよなぁ。
あんこうスーツパジャマがなかなかイカしていましたが、値段がもう少し安ければねー。あと、着る機会が思いつかない<今でしょ。
モッズコート男性用の試作品を着ているスタッフの人も居ました。なかなかよさげ。
そういえば、昨日、Mサイズの在庫が一時的に復活したようでしたが、さっき見たら、もうなかったです。海楽の時には、このコートを着た人間を整列させたら、中隊規模くらいの写真が撮れるのではないだろうか(もっと?)。

で、大洗を後にする。が、高速が事故渋滞という落とし穴に嵌り、せっかく早く出たのに、板橋に戻ってきたのは結構遅くなってしまった。
昼抜きで腹が減っていたが、一気に東京駅新幹線ホームへ。双葉君が「のぞみで帰るわ」とさっさと列に並んでいたので、ひかりにしか乗れない私は、さっさと弁当を買いに行ったのであった(笑)。

というわけで、秋の大洗行きは終わりです。
冬はあんこう鍋の季節ですが、冬装備のない車では移動出来ないのが難点です。今年の3月は、御殿場で雪にまかれたし。
さて、次はいつになるのか。茨城の友人のとこに行くついでというのもありですが(みつだんごはお土産にしてみたい)。
さて、どうします?>関係者の皆さま。

とりあえず、カジキの串カツ食いてえ。

11/3の商工会感謝祭ではカジキの解体ショーもあったんだねー。

« あんこう祭へ行く[その7] | トップページ | 2ペダル車の変速機構について考える »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60719166

この記事へのトラックバック一覧です: あんこう祭へ行く[その8]ラスト:

« あんこう祭へ行く[その7] | トップページ | 2ペダル車の変速機構について考える »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31