ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« あんこう祭へ行く[その4] | トップページ | あんこう祭へ行く[その6] »

2014年11月24日 (月)

あんこう祭へ行く[その5]

タイマーかけて寝ていたら、音が小さくてオークションの時間寝過ごした。

クリア吹き終了。結局、3缶近く使ってしまった。なんっつーか、辞め時がわからないというか、いつまでもやってたいという。それはともかく、スプレーは予備を買っておく方が、足りなくなったときに慌てなくて良いかと。クリアは後で磨くことを考えると厚くしたいので、沢山買っておいた方が良いかと。

さて、つづき。
メインステージのイベントを見ることが目的だけど、アンパンマンショーは小さい子達を前に入れてあげるのを前提ということで。一旦、移動する。というか、ようやく体が目覚めたのかトイレに行きたくなった(笑)。一番近いマリンタワーに駆け込んだら結構混んでいた。そして、出てくる頃には、通路まで列が出来ていた。やはり、イベントに列はつきものなのか。
戻ってくると、既に飲み食いモードになっている(笑)。あんこうのつるし切りを遠目に見た後。私と双葉くんはアウトレットの物販の方を見に行く。こちらがメインの人達は、動けない状態なので、開会宣言はスピーカーで聞いていたようである。で、物販の方で列を眺めているだけで、列について何も買わないというか、どこで何を売っているのか事前情報を入れてなかったので良くわからない(笑)。商店街のマップはあったけど、外部物販のマップも欲しかったというのが正直なところ。せめて、出展企業の配置が欲しかった。要望だそうか。
ここで、第2会場(商店街)の入場パス(ジョークグッズ)を買う。デジカメで写真を撮ると、パスに写真を埋め込んで印刷してくれるという素敵システム。自動でこんなこと出来るんだねぇ。これを持って会場へ行くと、ポストカードが貰えるというシステム。ネタなので、高いか安いかは考えない。
そして、ステージの方に戻って、アンパンマンショーが終わると、再び場所を変更。よく見ると、最前列に子供用の場所を作ってあった模様。
で、なぜか長与千種さんがステージにやってくる。所属団体の宣伝ですが、果たしてここにいる人に長与千種って……と思ったけど、周りを見た感じ、ビューティペアを知っている世代の人達ばかりかもしれない(笑)。
その後の、水戸・笠間・他友好都市観光PRが酷かった。何がヒドイかというと。PRの内容は別によいのだが。全体として多すぎるのだ(笑)。最初の水戸市は綺麗どころとゆるキャラを連れてきて良い感じでしたが。その後、いつまでたっても終わらない。ゆるキャラとか連れてきているところはまだ見栄えがするにしても。あまりの多さに、途中で辛くなってしまった。遠路はるばる来ている人達には悪いが、あんなに多いのでは、一つ一つのスピーチ時間をもっと少なくすべき(せめて2回に分けるべき)。そして、その分、物販の方で自分の都市をPRすべきかと思う。
あと、現在の大洗のケースがかなり特殊なので視察も含めて来ているところが多いのだろうが。あのノリは普通の都市では真似出来ないからやめておいた方がいいと思う。聖地巡礼のようなものは他の都市でもあるが、大洗ほどのサービス精神はなかなか出せないから。
そのあとは榛東村立榛東中学校吹奏楽部の演奏披露ということで。これが、さすが全国大会入賞校ということですばらしい演奏でした。お祭りということで、ファミリー向けにディズニー中心の演目でしたが。ダイナミックな振り付けがよかったです。私はファゴットのお嬢さんのおかっぱショートが揺れているのを眺めていましたが。というか、よくあんなに大きな振りをしながら演奏出来ると感心しましたわ。

つづく。

« あんこう祭へ行く[その4] | トップページ | あんこう祭へ行く[その6] »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60702410

この記事へのトラックバック一覧です: あんこう祭へ行く[その5]:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/24 08:45) [ケノーベル エージェント]
水戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« あんこう祭へ行く[その4] | トップページ | あんこう祭へ行く[その6] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31