ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「世界の無名戦車(斎木伸生/アリアドネ企画)」 | トップページ | 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」13巻 »

2014年12月31日 (水)

「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」10巻

めんどくさいから寝る、というのが常態化してきてヤバイ。

今日は大量の新刊買って、読んで寝た(笑)。あと、今年最後の洗車。なんとか綺麗になった。

「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」10巻、ようやく買ってきました。
ついでに、ラジオCDが付いてくる今月のアワーズも。ということで、単行本+1話ですよ。
単行本の方は、思いっきり9巻の続きで、生徒会戦。扉のカラーも生徒会。個人的にはハグロちゃん押しなので、出番のなさに涙です。アシガラは大人気で出番も多いし、表紙なのにねぇ。
コンゴウ様については、アワーズの表紙が神々しすぎるので、それ以上何とも。艦隊旗艦の装備とか、カタログショッピング的に取り付けられるみたいで、なんか楽しい。アカシみたいな特務艦にもMMがいるのも良い。というか、MMの外見年齢設定はどういう基準なのだろう?基本は艦の大きさのようだが、ズイカクの例もあるしナー。
あと、番外的に動いている400や401の動向、すっかりラブコメ要因と化した白鯨の向かう先はどっちだ?
レパルスが英国メイドさんだったのに対して、ヴァンパイアの性格がアレなのは演算能力の問題かもしれませんが(いや、元々口が悪いとか言われてましたか)。デザインが微妙にヴァンパイアなところとか、よろしいかと。
実際、メインストーリー以外にも愉快な展開が多すぎて、月刊誌連載では追いつかない感じですね。まー、GHの方で番外編を描いて貰っていますが、あくまで番外編ですしねー。
とりあえず、今月のアワーズの続きで、早くハグロちゃんを出して欲しいところです。実質、ぶーたれている所だけの出番はもったいないでしょう。

晴嵐とか素敵だけど、漁に使うのはどうかと(笑)。

« 「世界の無名戦車(斎木伸生/アリアドネ企画)」 | トップページ | 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」13巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60895109

この記事へのトラックバック一覧です: 「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」10巻:

« 「世界の無名戦車(斎木伸生/アリアドネ企画)」 | トップページ | 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」13巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31