ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「金魚坂上ル(PEACH-PIT/講談社)」4巻 | トップページ | 「ナイトウィザードリプレイ 伝承のミロワール(藤井忍/エンターブレイン)」 »

2014年12月 6日 (土)

「世界征服謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」3巻、「世界征服~純潔のホワイトライト~(Hamao/一迅社)」

一日おきに完全寝オチして書けない(笑)。まー、今日の会議が終わって、一段落と言えば一段落。まー、私は出ただけで何もしてないんだがな(自分が発表するより、若いのに発表させる方が疲れるわ)。

「世界征服謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」3巻、「世界征服~純潔のホワイトライト~(Hamao/一迅社)」が発売中です。
コミカライズの方は3巻完結です。基本、アニメといっしょですが、アニメよりもラブコメ成分高めに感じます。実際には、他のところが結構削られているので、割合としてそんな感じに感じるのでしょうな。
本編の構成で、温泉回の後、いきなり世界観が反転してしまうのは、星空めてお氏の作品の王道ですな。日常がいきなり非日常に転換する構成を「上手く描ける」のはうらやましいなぁ、と。古代UDO文明とか、都知事とか、説明がないあたりも星空めておらしい、という感じですが(笑)。
~ホワイトライト~の方はその名の通り、ホワイトライトのホワイトロビンとホワイトイーグレット主役のスピンオフです。まー、ヒロインは駒鳥さんなんですが。それゆえに、本編では立ち位置がイマイチはっきりしなかった白鷺さんがクローズアップされて、明日汰との三角関係的な関係がクローズアップされてます。こっちの話を本編に混ぜたら、この3人の話としては盛り上がったんでしょうが。本編はあくまで明日汰視点ながらケイトの話なので、そうはならなかったんでしょうなー。2クールあれば別だったんでしょうが。
もったいない、といっておきましょう。

« 「金魚坂上ル(PEACH-PIT/講談社)」4巻 | トップページ | 「ナイトウィザードリプレイ 伝承のミロワール(藤井忍/エンターブレイン)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60766152

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界征服謀略のズヴィズダー(鈴木マナツ/一迅社)」3巻、「世界征服~純潔のホワイトライト~(Hamao/一迅社)」:

« 「金魚坂上ル(PEACH-PIT/講談社)」4巻 | トップページ | 「ナイトウィザードリプレイ 伝承のミロワール(藤井忍/エンターブレイン)」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31