ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「タミヤ クラフトヤスリPRO」 | トップページ | 久しぶりに1/35の戦車買った »

2015年1月16日 (金)

「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」16巻

「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」16巻発売中です。……調べたら、今までありとあらゆる記録でタイトルの「O」を1個少なく書いていた……。やっちまったな。サイトの方はツールを使ってテキストを一気に書き換えたけど(1分くらいで作業終了)、ブログはどうするか。

さて。
ボンバーマンとFPS的ネットゲームを組み合わせたBTOOOM!をリアルで体験するバトルロワイヤルみたいな話(笑)。
さて、ここ最近積み重ねてきたチーム戦による前提条件が前回の引きで崩されたために、完全な混戦に落ちてしまっています。今回は、完全にその「混乱」を描く回であり、泥沼のようにどうしようもない方向に進んでいます。おそらく、物語初期の混沌とした状況に近い感じかと。
落としどころが掴めない感じになってきましたが、逆に、次巻から殺戮タイムの始まりになりそうです。でも、それでルール的に終わりになってしまったら話にならないというか。外野の動きとかが、島の中の話に比べて遅くて、伏線処理が追いついていない感じだし。何より、面白くない。
ということで、この後、主人公の坂本無双で人数が半減くらいまで持って行かれるとしても、その後、予想も付かないどんでん返しが待っているのではないかという気がします。

ただ、今回のWEBアンケートからすると、展開的に悩んでいる部分があるのかなーと思ったり。

« 「タミヤ クラフトヤスリPRO」 | トップページ | 久しぶりに1/35の戦車買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60980938

この記事へのトラックバック一覧です: 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」16巻:

« 「タミヤ クラフトヤスリPRO」 | トップページ | 久しぶりに1/35の戦車買った »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31