ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「けーねばこ(からあげ太郎/からあげ屋さん)」 | トップページ | ATMの恐怖 »

2015年1月10日 (土)

「ウチの姫さまがいちばんカワイイ 特典アイテム付きビジュアルブック(アスキー・メディアワークス)」

オークションのレアな洋物プラモ争奪戦で、散々に負けました。英国物なんて、買う好き者がそんなに多いとは。円安で、海外通販も馬鹿にならんからナー(それでも、計算してみたら、取り次ぎがぼってるメーカーは国内相場よりも安く上がるな)。

「ウチの姫さまがいちばんカワイイ 特典アイテム付きビジュアルブック(アスキー・メディアワークス)」入手。
某密林で、予約が終わったとたんに取り扱いが無くなったりしたので、なんで、と思って調べたら流通限定だったようで。一般書店に流通していないので、ほしい人は通販で扱っているところを探してさっさと買うが吉。買いやすいところから在庫が捌けている。
ということで、i-OSとアンドロイド用ソーシャルゲーム(ピンボール風パズルゲーム)「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」のイラスト本です。タイトルの「特典」は人気投票一位のアスタロットの特別版ですが、進化出来ないので性能はそこそこか?あと、月のカケラ5個(コンティニューなどに必要なアイテム)は初心者向けのおまけですな。あると嬉しいですが。
さて、肝心の中味ですが。まー、ネットの評価の通り。人気投票順に上の方のキャラのイラストを適当に配置しただけ。文章情報はゲーム中で表示されるものの一部が掲載されているだけ。姫が網羅されていない(リストすらなし)のはともかく(まー、事前の説明通りです)、そのイラストも中途半端な数しか載っていなくてガッカリです。せめて、上位陣だけでも、コンプリートしてくれりゃあいいのに。
せっかくだから載せて欲しい開発者インタビューとかイラストレーターコメントとかは一切無し。というか、文章情報は本当にまったくナイです。
ということで、値段とサイズの対比とか、流通限定であること(バーコードが1つしかないんだけど、書籍コードとっているのか?)、まー、公式の同人誌みたいなものかと。
大判フルカラーですし、私のように紙の本が好きな人は、まー、買うのも一興かと。あと、アスタロットほしい人とか。同人誌と割り切れば、値段もこんなものですが、一体、何部刷ったのだろうかと……?
ちなみに、古本入手だと、かなりの確率でアイテムコードは使用済みになっていると思われるので注意が必要です。この、コードを読み取られないように、新品は薄いビニールでシュリンクされています。
あー、書店販売しないから、受注カードも入っていなかったな。

« 「けーねばこ(からあげ太郎/からあげ屋さん)」 | トップページ | ATMの恐怖 »

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60949320

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ 特典アイテム付きビジュアルブック(アスキー・メディアワークス)」:

« 「けーねばこ(からあげ太郎/からあげ屋さん)」 | トップページ | ATMの恐怖 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック