ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「正規空母の乙女たち (翔鶴・瑞鶴編) (しづみつるぎ/オペレーション・ボックス)」 | トップページ | 「けーねばこ(からあげ太郎/からあげ屋さん)」 »

2015年1月 7日 (水)

寒くて修理が進まない

微妙な寒さに、ストーブ点けるのもナンダし……と暖房のない部屋でパソコンを打つ私です。

チョコチョコと、冬休み前に買ったジャンクカメラの修理などをしていますが、寒くて進まんというか、まず、作業に困るので固定用の架台を作るところから(笑)。
というか、リモコンと同軸のキャノンコネクタから電源を取ると思われるが、VA共にわからんので、電源をどうすればいいのかわからんので(某組織の後輩に探りを入れさせるか)、いつになったら電源ランプがつくか不明。というより、そもそも、カメラと言っても撮影用のヘッド部のみなので、おそらく実用は無理なのだが……オブジェとして買ったので、それはそれで。
ちなみに、およそカメラの説明とは思えない文章だが、業務用の化け物で、重くて持ち運びをしたくない代物である。とりあえず、外観だけでも修理出来たら(おそらく転倒破損品)写真をアップしたい。

そういえば、秋に入手したペンタックスのパワーパックMの電源もつくってやらんといかんのだが……って、こっちは、交流でピンが2つだから、普通にコンセントを繋ぐだけのはずなんだが。サボりすぎだな、最近。

進んでいるのは、SMCタクマー400mmの皮ケースの修理くらいか。布団の中でも進められるのでちょうどいい(笑)。

« 「正規空母の乙女たち (翔鶴・瑞鶴編) (しづみつるぎ/オペレーション・ボックス)」 | トップページ | 「けーねばこ(からあげ太郎/からあげ屋さん)」 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60939213

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて修理が進まない:

« 「正規空母の乙女たち (翔鶴・瑞鶴編) (しづみつるぎ/オペレーション・ボックス)」 | トップページ | 「けーねばこ(からあげ太郎/からあげ屋さん)」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31