ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« アワーズラジオとアワーズGHラジオのアルペジオ | トップページ | 「わがままDIY(ざら/インプレスジャパン)」1巻 »

2015年1月20日 (火)

「刀剣乱舞」

今日も寒かったですよ。昼間の外は暖かかったですけど。

艦これの大ヒットで薄い本の業界?も勢力分布が大分変わり、東方界隈からの転向が大変多くなってきましたが。今、新たな勢力が立ち上がったと妹から聞いた。
その名も「刀剣乱舞」。一部のコンテンツに異常に強い「DMM.com」と、怪しい作品で確実にファンの心を掴む「nitoro+」による刀剣擬人化ゲームである。これは確かに売れそうだ。刀を集めてパーティーを組んで戦うという、艦コレと同タイプのゲームらしいが、いちばんの違いは。船は女性であるが、刀は男性なのである。つまり、乙女ゲーである。
既に、結構な流行方らしいが(実際、そういうゲームがあることは他でも話題になっているのを見かけた)、アニメやコンシュマーゲームのような有限コンテンツではなく、制作側のやる気次第でいつまでもネタが続くソーシャルゲームだけに、今後の動向には注目である。
いや、自分がどうこうと言うことはないですが、艦これ並みのブームになったら、色々なメディア方面に影響があるでしょうからね。

« アワーズラジオとアワーズGHラジオのアルペジオ | トップページ | 「わがままDIY(ざら/インプレスジャパン)」1巻 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61005358

この記事へのトラックバック一覧です: 「刀剣乱舞」:

« アワーズラジオとアワーズGHラジオのアルペジオ | トップページ | 「わがままDIY(ざら/インプレスジャパン)」1巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック