ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」13巻 | トップページ | 「レンズ汎神論(飯田鉄/日本カメラ社)」 »

2015年1月 2日 (金)

「ナイトウィザード The 3rd Edition ファンブック ディア・フレンド(エンターブレイン)」

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということですが、正月からゴロゴロしていて、さしてどうこうということはありません。
片付けも物を捨てない限り物理的に進みようがない状態なので、動きようがありません。既に家を建て替える以外手はありませんが、嫁が来るくらいのイベントがない限り、シナリオは進みませんので(笑)。

「ナイトウィザード The 3rd Edition ファンブック ディア・フレンド(エンターブレイン)」を読む。
今回は、若林直美さんをフューチャーした作品ということですが。久しぶりに傍若無人なリプレイが見られた感じで満足です。出来れば、ドラマCDではなく、リプレイ書き起こし用の音源をCDに入れて欲しかったところですが。殺意が涌くくらいの痛かわいい感じの豹変具合を聞きたいと。
……まー、ドラマCDの方でも、アイドルモードのドラマはたっぷり聞けますけどね。
ドラマCDの方はアンゼロットの忘年会ということで、これまでのN=Wファンブックで使われた歌を収録するというコンセプトで作られています。その分、ドラマ部分はメタな作りになっています。

ちなみに、今回の表紙はナイトウイザードの暗い青ではなく、ピンク色の表紙なので、平積みにも関わらず、全く気がつかずに探してしまいました(笑)。

さて、3rdのファンブックはこのまま進むのでしょうか。文庫が既に3パターン発売されていますが、コロネの方向性はこれまでとはちょっと違うというか、業界ものというのは久しぶりのような気がしますから。シリーズ化でも良いかと思いますが、どうでしょう。

« 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」13巻 | トップページ | 「レンズ汎神論(飯田鉄/日本カメラ社)」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/60907581

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイトウィザード The 3rd Edition ファンブック ディア・フレンド(エンターブレイン)」:

« 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」13巻 | トップページ | 「レンズ汎神論(飯田鉄/日本カメラ社)」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30