ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ぱにぽに」15巻最大の謎 | トップページ | 家電量販店でパソコン »

2015年2月 6日 (金)

「紫電改のマキ(野上武志/秋田書店)」3巻

最近、肉体労働率が高いせいか、寝オチがハンパなく多いです。支障が出すぎるわ。

ペンタックスのフルサイズがとうとう正式に発表になりました。昨年K-3を買ったばかりですが、これは狙わざるを得ないか。レンズは当面A09ということになりそうですが(笑)。単は在るのよ、いくらでも。FA☆を買うべきかが微妙なんだよなー。デジタル時代には能力不足ともいわれているし、だからと言って待っていたら値上がりしそうだし(笑)。

「紫電改のマキ(野上武志/秋田書店)」3巻発売中です。
東京で飛行機通学をするために古い大型飛行機が飛んでいる世界で。縄張り争いがあったりして、自衛の戦闘機を持たなければ危なかったり。
主人公の通う石神女子高校は過去の因縁から戦闘を嫌う生徒会と、自衛団としての石神新選組とが対立していた。
ということで、1、2巻では転校してきたマキが2代目「紫電改のマキ」となって石神新選組内でのポジションを固める話でしたが。3巻では、これまで謎とされてきた、なぜ石女が他校から目の敵にされているのかが、ちらっと出てきます。あと、これまで単発的にやり合ってきていたのが、そろそろ派手に他の学校が出てきます。
それはともかく。今回は食べ物がエピソードの中心になっていますが。ほとんど糠漬けです。中心にいるのは主役のマキですが、ストーリーラインはみやびちゃんと糠漬けと言っていいくらい、そっち寄りです。まー、みやびちゃんがかわいいので、堪能して下さい。
あと、サルミアッキが出てきますが。アンモニアで味を付けるという文化が日本で受け入れられているのは信じがたいです(笑)。

« 「ぱにぽに」15巻最大の謎 | トップページ | 家電量販店でパソコン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61091643

この記事へのトラックバック一覧です: 「紫電改のマキ(野上武志/秋田書店)」3巻:

« 「ぱにぽに」15巻最大の謎 | トップページ | 家電量販店でパソコン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30