ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「タミヤ1/25センチュリオン」その4(転輪の話) | トップページ | 閑話休題 »

2015年3月30日 (月)

「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」2巻

暖かくなってきたおかげで、着々とセンチュリオンが組み上がっていきます。というか、実車同様の変な分割をやっているせいで組みにくいわ(笑)。

今週は大量の新刊を買ってきたので、まだ半分くらいしか読めていない。他にもやりたいことがあるのに、全然出来ていない。

とりあえず話題の奴で。
「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」2巻を読む。
ゲーム会社に就職した涼風青葉が3年越しのプロジェクトの最後に立ち合って、この2巻でゲームが完成します。
まー、ストーリーはありきたりな感じですが、1巻に比べて脇を固めるキャラが動いてきて面白くなっています。青葉の友人のねねと、プログラムの方のうみこが今巻では目立ってますな。
あと、本編では割とやんわり描かれていますが、マスターアップ前の修羅場は社会人としては笑えないというか、コンピュータ業界に入らなくて良かったと思うものです(笑)。高揚感とか連帯感とかは上がるけど、根本的に体力が続かないから……。あと、よっぽど好きなことじゃないと出来ないわな。
そういう意味では、デザイン側を主軸にしているのは作業的なモノに陥りにくいという点で夢があるかもしれない(<つまんねー見方しているな)。
まー、そんなことはともかくとして。個人的に押しだった飯島さんがあんまりクローズアップされていないのが残念だから。続きに期待デスわな。

« 「タミヤ1/25センチュリオン」その4(転輪の話) | トップページ | 閑話休題 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61358995

この記事へのトラックバック一覧です: 「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」2巻:

« 「タミヤ1/25センチュリオン」その4(転輪の話) | トップページ | 閑話休題 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31