ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」2巻 | トップページ | 「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」10巻 »

2015年3月30日 (月)

閑話休題

明日の仕事がタイヘンなので、やる気がない(<いつものことか)。

センチュリオンは、追加の塗料が届いたので早速塗装。
ようやく、足回りが組み上がるか?

ヘンロンIV号はとりあえずバッテリーが無くなるまで走らせる暇がないので、放電器で放電させた。そして、使う時にまた充電するのである。ラジコンやっている人ってマメだよなぁ。
モーターの制御基盤を交換したいが、安くて楽出来るものはないなぁ。一番楽なのはタミヤのDMD+MFであることは確かだが。まー、円安のおかげで、同グレードの輸入品と大差ない値段になっているのは面白いところ。走って砲塔回すだけなら、タミヤの方が安上がり。ただし、それなりに大きい。
2モータードライブの制御基盤は、探すとボチボチ出てくるけど、戦車戦用の海外物以外で超信地旋回が出来るものはない。あと、単なるモータードライバでも結構お高い。それなら、普通にプロポ側でMIXするから単なるバック付き(バック時の遅延制御無し)のアンプを探せばいいのだが。それ自体に安いものが無いという罠。
受信機は海外製の安い互換機を自己責任で使えば、かなり安く上がるのに。
ラジコンは実に奥が深い。

« 「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」2巻 | トップページ | 「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」10巻 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61363922

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」2巻 | トップページ | 「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」10巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31