ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 愛川欽也さんとか | トップページ | 「北欧女子 オーサが見つけた日本の不思議(オーサ・イェークストロム/KADOKAWA)」 »

2015年4月19日 (日)

春の新作アニメとか

KADOKAWAが社内カンパニー制を廃止してコミックや雑誌などジャンルごとの「局」に再編し、重複していた編集・制作機能を統合するそうな。基本的に「KADOKAWA」に統合された後も、基本的に旧社名が前面に出ていたので、奥付が変なことになっていましたが。これからはブランドのみが残るのでしょうか。編集部を統合をすると、雑誌とかも整理されるのでしょうか。ラノベのブランドは?。さて、角川内紛で電撃系の雑誌が出来たころを知っている身としては、ようやく納まるのかという気も……。

今期のアニメは珍しく複数録画していたりするけど、さて、いくつちゃんと見るか。

「ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン」を見た。
なかなか詐欺である(笑)。最初からほとんどがフラッシュだと言ってくれればもう少し見方があったのだが。デザインがこれまでのメディアのものより子供向けアニメっぽいとか、影色を補色で表現するとか、斬新(というか昔のアメコミ風)なのは分かっていたけど。アレはねーべ。新規の客は付かないというか、アレならグラマラスキラーズをアニメ化した方が笑えて良かったと思うのだが(デザインは衝撃的だし)。

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」を見た。
安定のショートアニメ。クール教信者さんの作品は好きだし、原作の雰囲気は良くできています。唯一の欠点は、リア充爆発しろ、ということくらいか(笑)。

「ハロー!!きんいろモザイク」を見た。
安定の2期。相変わらず、アリスがかわいらしいので満足です。これ、原作の雰囲気を良く表しているし、外れようがないよな。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を見た。
ラノベ原作アニメを見るのは久しぶりかもしれない。
それはともかく、ヘスティアが久しぶりに「アニメになって魅力がアップした」キャラクターだと思う。動きも良いし、声も良い。何より可愛い。
演出は極めてオーソドックスだけれど、作品にマッチしていると思う。

ということで、割と普通の作品が普通に面白いと思う。奇抜な来意というわけではないのは、ニンジャスレイヤーを見ると……。

それはともかく。最近カーオーディオの選曲が「アキハバラ電脳組」まで回ってきたのだが。当時新人だった声優さんのほとんどが、現在は声優としてはほぼ活動していなかったりする。ギャラの問題もあるだろうが、世知辛い業界だと思う。ちなみに、一番の出世頭はパタP役だった堀江由衣さんというと、私自身驚くワー。

« 愛川欽也さんとか | トップページ | 「北欧女子 オーサが見つけた日本の不思議(オーサ・イェークストロム/KADOKAWA)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61460140

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新作アニメとか:

« 愛川欽也さんとか | トップページ | 「北欧女子 オーサが見つけた日本の不思議(オーサ・イェークストロム/KADOKAWA)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック